アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

大人気スイーツレビュー【Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種】Amazonで月に9000個以上売れている!

 

 

Information

下記の記事で、母の日のギフトにおすすめのアイテムをご紹介しています。
【母の日ギフト】2024年おすすめ10選「使って試して良かったアイテムご紹介」

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

先日購入してとても美味しかった「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」をご紹介します。

きれいな箱入りなのでプレゼントに最適ですし、ちょっと贅沢したい時に自分に贈るギフトとして利用するのにもおすすめです。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせの4種すべてを盛り付けた状態アップ

 

 

Terrarisのこだわり

テラリスは、お菓子やおつまみなどのギフトを扱っている専門店

評価が高いこだわりポイントをご紹介します。

 

自社オリジナル

仕入れ商品ではなく、自社で開発したこだわりのオリジナルブランド

他では購入できないテラリスならではのギフトです。

 

気の利いたパッケージ

パッケージは、年齢や性別を問わずに喜ばれるデザインをコンセプトに製作されています。

贈った方に喜んでいただけること、間違いなしです。

 

小分け個包装

小分け個包装タイプの詰め合わせギフトなので、仕事関係や家族で分け合う場合に最適

 

ギフトシーンに合わせた小物

母の日のカーネーション付きや、感謝カード付きのラインナップもあります。

 

「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」の特徴

いろいろなギフトを扱っているテラリスですが、今回はベストセラー商品の贅沢ナッツショコラータ4種を購入しました。

さっそく、その特徴を説明します。

 

栄養満点ナッツスイーツ

贅沢ナッツショコラータ4種に使用されているのは、アーモンド、カシューナッツピーカンナッツクルミの4種類。

ナッツにはさまざまな栄養があり、健康を気にしている方へのギフトにも最適です。

 

アーモンド

アーモンドには、オレイン酸などの一価不飽和脂肪酸たんぱく質、ミネラル、ビタミン類がバランスよく豊富に含まれています。

体内からエィジレスビューティを目指すことができます。

  • ビタミンEはゴマの約300倍
  • 食物繊維はレタスの約9倍
  • オレイン酸はゴマの約1.8倍

 

カシューナッツ

カシューナッツには不飽和脂肪酸、ビタミンK、銅、マグネシウム、鉄などが多く含まれています。

 

ピーカンナッツ

ピーカンナッツ不飽和脂肪酸の含有量が高く、抗酸化物質、植物ステロールなどを多く含んでいます。

  • クルミ科の木の実で、クルミの親戚
  • 脂質が甘く、クリーミーで香ばしい
  • エイジングケア成分を多く含む食品の14位で、ナッツ類ではトップ

 

クルミ

頭や体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸、抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維などの栄養素がたっぷり詰まっています。

 

4種のバリエーションが楽しめる

下記4種類の詰め合わせで、それぞれに個性があり飽きません。

 

1つずつ詳しく解説していきます。

 

アーモンドココアチョコ

アーモンドをミルクチョコレートとバンホーテンココアを混ぜたチョコレートで包んでいます。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせのアーモンドココアチョコ

 

バンホーテンココアを使用

オランダで誕生した世界初のココアパウダーのバンホーテンをたっぷり使用。

バンホーテンのココアパウダーは、プロからも愛されるきめ細かく深い風合いが特徴です。

カカオ豆からできるココアパウダーには、赤ワインよりも多くのポリフェノールが含まれています。

 

直火ローストのアーモンド

ローストしたアーモンドは、香ばしくカリっとした食感が楽しめます。

 

カシューナッツいちごチョコ

ピンクのいちごミルクパウダーが、かわいい印象のナッツチョコ。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせのカシューナッツいちごチョコ

 

あまおういちごを贅沢に使用

あまおうは果肉の色の赤みが強く、酸味が抑えられて糖度が高いのが特徴のいちご。

あまおうから作られたいちごミルクパウダーが、表面にたっぷりまぶされています。

 

カリカリのカシューナッツ

カシューナッツを小麦粉やもち米粉で作った生地で巻き、ホワイトチョコレートパウダーで包み込んでいます。

 

ピーカンナッツキャラメルチョコ

キャラメル色のパウダーが、濃厚な味わいを想像させる逸品です。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせのピーカンナッツキャラメルチョコ

 

濃厚なキャラメルパウダー

ピーカンナッツの王道といえば、キャラメルフレーバー。

ふんだんにまぶされた濃厚なキャラメルパウダーが、深いコクを生んでいます。

 

夢の2層コーティング

ローストしたピーカンナッツホワイトチョコレートをしっかり掛け、その上にキャラメルを掛けた夢の2層コーティング。

 

ウォールナッツ岩塩ホワイトチョコ

ホワイトの色合いが美しいナッツチョコ。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせのウォールナッツホワイト岩塩チョコ

 

フランス産の岩塩使用

ホワイトチョコレート甘さとフランスロレーヌ産の粗めの岩塩のしょっぱさが、相乗効果を発揮する逸品

 

クルミキャラメリゼ加工

キャラメリゼしたクルミカリカリ食感が、たまらない絶品です。

 

おしゃれな箱・ショップ袋付き

表面をエンボス加工した高級感のある箱入りで、マットテイストの落ち着いたブラックのショップ袋も付いています。

プレゼントする際にわざわざ袋を購入する必要がなく、そのまま渡せて便利。

商品1つにつきショップ袋が1つ付いてくるので、複数まとめて購入しても安心です。

 

「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」口コミ・評判

アマゾンで3000件以上の評価が付けられていますので、一部をご紹介します。

 

目上の方・父母に好評!

豆類にチョコかけしてあるお品で、義父のバレンタイン贈答用として選びました。義父は高齢ですが、歯は丈夫で食べることが楽しみな人ですので、こういう珍しいお品を大変喜んでくれました。コーヒーではなく、日本茶にも合うチョコだと思いました。豆は身体に良いですし、購入してよかったです!

アマゾンより

喜ばれた

試しに買って美味しかったので以降、お世話になっている人への定番の贈り物のひとつにしています。コーティングだけが違うのかと思いましたが中身のナッツもそれぞれ違って、それがまた美味しいです。値段を見るとちょっと高いなと思いますが自信を持って人に送れる品なので妥当な値段のように思います。実際、食べてもらった人はみんな美味しいと率直に言っていました。

アマゾンより

評判良かったです

快気祝いで職場の同僚にと思い購入しました。
美味しいと評判良かったです。ブラックフライデーで、以前購入した時より500円ほど安く買えてラッキーでした。

アマゾンより

 

ナッツチョコレートカテゴリのベストセラー1位で、2024年3月のアマゾンでの月間販売数は9000点以上の人気商品!

 

「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」食べた感想・体験談

ここからは、パッケージの状況や食べた感想を説明していきます。

 

箱とショップ袋

荷物を開けると、箱とショップ袋が入っていました。

箱も袋も色合い的にはまあまあ高級感があるのですが、残念だったのが袋の折り目と素材。

袋は贈り物としての用途面でも環境の面でも、紙袋の方がふさわしいと思います。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせの箱全体像と折り畳まれたショップ袋

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせのショップ袋全体像

 

パンフレット

商品説明パンフレットが付いているので、贈られた側も内容の把握ができます。

ただ少し見にくいのが、残念です。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせのパンフレット

 

原材料表示

原材料は、一般的です。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせの箱裏の原材料表示

 

ナッツチョコの見た目

4種類すべてを出してみると、4種類の個性がはっきりしていて見た目の色合いがきれいです。

ナッツの大きさがまちまちなので試しに重さを計ってみたところ、1袋はすべて20gでした。

個数を調節して、重さを統一しているようです。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせの4種類すべてを盛り付けた状態

 

ナッツチョコの味・食感

味と食感について、感じたことをレポートします。

 

アーモンドココアチョコ

袋を開けると、ふわっと香ばしい匂いがたちます。

甘さは控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

アーモンドの香ばしさとチョコレートの苦みがマッチして、大人のナッツチョコという雰囲気。

ウイスキーやワインのお供にも、ピッタリです。

 

カシューナッツいちごチョコ

袋を開けるとパァーッと苺の香りが広がり、なんだかうれしい気持ちになりました。

苺パウダーの甘みとカシューナッツの軽めの食感がマッチしています。

4種類の中では、甘さ強めです。

 

ピーカンナッツキャラメルチョコ

ピーカンナッツは食べたことがなかったため、どんなものなのかとても興味がありました。

すうっと歯が入るようなやわらかくクリーミーな食感で、クセがなく食べやすい味です。

キャラメルパウダーが、味を引き締めるアクセントになっています。

 

ウォールナッツ岩塩ホワイトチョコ

噛む度に、クルミカリカリ食感が楽しめるナッツチョコ。

クルミ苦みホワイトチョコレート甘みが、お互いを引き立て合っています。

 

見ても食べても良し

色合いがカラフルで見ても楽しめ、ナッツとチョコレートの組み合わせが絶妙で食べても楽しめます。

 

小分け個包装が便利

下記のように小分け個包装になっているので、同僚へのお礼や取引先への挨拶など贈る相手が複数人の場合に重宝すると感じました。

Terraris 贅沢ナッツショコラータ 4種詰め合わせの箱を開けた状態

 

まとめ

「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」のレビューをお届けしました。

テラリスのナッツチョコが大人気スイーツの理由は、以下の5点だと感じました。

  • 4種類の見た目と味が楽しめる
  • 健康にも良く罪悪感の少ないスイーツ
  • 便利な小分け個包装
  • ギフト対応の箱とショップ袋
  • 購入しやすい価格帯

 

ギフトを選ぶ際、今回のレビューを参考にしていただけるとうれしいです。

 

「Terraris 贅沢ナッツショコラータ4種」が向いている方

  • バレンタインデーやホワイトデーのギフトを探している
  • 母の日や父の日、敬老の日のプレゼントを検討中
  • 職場の同僚へのプレゼントを探している
  • お世話になった方に何か贈りたい
  • 取引先への手土産を探している
  • ちょっと贅沢な自分用スイーツが欲しい
  • 一ひねりあるチョコレートを探している

 

ナッツチョコレートカテゴリのベストセラー1位で、2024年3月のアマゾンでの月間販売数は9000点以上の人気商品!

 

Terrarisのその他のギフト

テラリスのナッツチョコ以外のギフトをご紹介します。

 

Terraris 贅沢ストロベリーショコラータ3種

コロンとしたフォルムと色合いがかわいいスイーツ。

アマゾンのチョココーティングフルーツカテゴリのベストセラー1位で、,こちらも2023年3月の月間販売数は9000点以上です。

 

Terraris 贅沢7種の黒トリュフ 塩ミックスナッツ

甘いものが苦手な方やお酒が好きな方には、こちらの商品がピッタリ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。