アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

【洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント】使った感想・体験談「予洗いと洗剤なしで汚れが落ちた!」

 

 

Information

下記の記事で、母の日のギフトにおすすめのアイテムをご紹介しています。
【母の日ギフト】2024年おすすめ10選「使って試して良かったアイテムご紹介」

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

先日購入した「洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント」のレビューをします。

予洗いと洗剤なしでも目立つ汚れが落ち、その効果にビックリしました!

洗濯前後の写真も交えて、使った感想を解説します。

洗濯革命ナノバブールの洗濯ホースアタッチメントのパッケージ

 

 

私の洗濯の悩み

アトピー体質のため、食器用洗剤、洗濯洗剤、シャンプーなどの肌に悪影響を及ぼす可能性があるものは、できる限り使わない生活をしています。

洗濯に関しては、洗濯洗剤は使わずにマグネシウム粒と重曹で行っています。

そんな状況なので、汚れが目立つ場合は予洗いをしなければなりません。

ただとても面倒なため、予洗いなしで汚れを落とす良い方法を探していました。

 

マグネシウム粒と重曹で行う洗濯については、こちらで詳しく解説しています。

 

探していたナノバブル発生装置の条件

予洗いなしで汚れを落とす方法を探していた時、ナノバブル水で洗うと、シャツの襟汚れや洗濯槽がきれいになるらしい」という情報をゲット。

ナノバブル発生装置はいろいろなメーカーから発売されていますが、下記3項目について比較検討しました。

  • 汚れがしっかり落ちそうなもの
  • 取り付けが簡単
  • リーズナブル

 

「洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント」の特徴

上記3項目について比較検討した結果、取り付けはどのメーカーも同じように簡単だと分かりました。

最終的に私が選んだのは、洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント

選んだ理由は、特許取得の構造でしっかり汚れが落ちそうだと感じたからと、価格が他社と比べてリーズナブルだったからです。

洗濯革命ナノバブールの洗濯ホースアタッチメント本体

 

では、その特徴をシェアします。

 

特許取得

この洗濯ホースアタッチメントは、1兆個もの微細なナノバブルを生み出す画期的な商品。

特許を取得した独自開発のナノバブル発生器がトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生させます。

洗濯革命ナノバブールの洗濯ホースアタッチメントのパッケージの裏側

 

優れた洗浄力と消臭力

ナノバブルは極小の泡で繊維のすき間に入り込むため、しっかり洗浄できます。

洗剤や柔軟剤との相乗効果により、優れた洗浄力と消臭力を発揮。

部屋干しによる生乾き臭防止にも効果的です。

洗濯革命ナノバブールの洗濯ホースアタッチメントの洗浄力試験結果

 

取り付け簡単

1分程で簡単に装着できます。  

どのメーカーの給水ホースにも合い、どの全自動洗濯機にも取り付け可能です。

 

ロックレバーが付いている方を蛇口に接続

洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメントのロックレバーが付いている方の穴口

 

ロックレバーがない方を既存ホースに接続

洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメントのロックレバーがない方の穴口

 

「洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント」の口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

襟足がなにも塗らなくてもきれいに

洗濯槽も綺麗になってそう期待値高いです、節水にもきたい

アマゾンより

簡単に設置できた

簡単に設置できた。ナノバブールの効果は、同じ柔軟剤でタオルなど洗濯した場合これまでよりフワフワになってたことでおどろいています。

アマゾンより

これは良い 効果は嘘では無い

ドラムから石鹸垢が出なくなり フイルターの汚れも少なくなった。カビて灰色になった手拭いも日に日に白さを取り戻し驚いている。

アマゾンより

 

アマゾンで月に3000点以上売れています。

 

「洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント」を使った感想・体験談

ここからは、実際に使った感想をお伝えします。

 

同梱内容

届いた荷物の箱を開けると、ホース本体と説明書が入っていました。

洗濯革命ナノバブールのパッケージと中身

 

取り付け

本当に簡単に設置できました。

 

アタッチメント取り付け前

ナノバブール 洗濯ホースアタッチメントを取り付け前のホース部分

 

アタッチメント取り付け後

ナノバブール 洗濯ホースアタッチメントを取り付け後のホース部分

 

アタッチメントを取り付けた洗濯乾燥機については、こちらの記事をご覧ください。

 

汚れ落ちの検証実験

ここからは実際に洗濯をした結果、汚れが落ちたのかどうかをシェアします。

私はアトピー体質で洗剤にかぶれやすいため、洗剤を使わずにマグネシウム粒と重曹で洗濯しています。

それでいつもは汚れが目立つ部分は予洗いをしていますが、今回は予洗いなしで落ちるのか実験してみました。

  • 対象:テーブルクロス・折り畳み傘の袋
  • 条件:マグネシウム粒と重曹を使用・予洗いと洗剤なし

 

実験① テーブルクロス

テーブルクロスに白い汚れがありました。

今まではここまで目立つ汚れの場合は、予洗いしないと落ちませんでした。

でもナノバブル水で洗濯すると、ほぼきれいな状態になりました。

テーブルクロス洗濯前
テーブルクロス洗濯後

 

実験② 折り畳み傘の袋

折り畳み傘の袋の白い蓋部分に、薄茶色のシミがありました。

(拡大すると、薄茶色のシミが分かりやすくなります。)

今まではシミができる度に手洗いでこすっていましたが、ナノバブル水の洗濯でシミがなくなりました

折り畳み傘の袋の洗濯前
折り畳み傘の袋の洗濯後

 

検証実験をして感じたこと

私のようにアトピー体質だったり皮膚が弱くて洗濯洗剤を使いたくない方にとって、ナノバブル水発生装置は、本当に救世主だと感じました!

今までは目立つ汚れがある場合、その部分を予め手洗いする必要がありました。

でも洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメントを取り付けたことで、今後は予洗いの面倒から解放されます。

 

まとめ

ナノバブール 洗濯ホースアタッチメントが作り出すナノバブル水は、予洗いと洗剤なしでも汚れをしっかり落としてくれました

まさに「洗濯革命」というネーミングが最適な優れたアイテム

取り付けも簡単ですし長く使えそうなので、購入して大正解です。

ナノバブル水で洗濯を続けると、洗濯槽やホースの汚れが徐々に取れてくるようなので、洗濯槽やホースの汚れが気になっている方にもピッタリだと思います。

 

「洗濯革命 ナノバブール 洗濯ホースアタッチメント」が向いている方

  • シャツの襟汚れが気になる
  • 予洗いの手間を省きたい
  • 肌が弱く洗濯洗剤にかぶれやすい
  • 環境のために洗濯洗剤を使いたくない
  • 洗濯槽や洗濯ホースの汚れが気になる

 

アマゾンで月に3000点以上売れています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。