アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

【コイズミ リセットブラシ 体験談】寝起きのボサボサ髪が簡単にサラサラになり感動!

 

 

Information

下記の記事で、父の日のギフトにおすすめのアイテムをご紹介しています。

【父の日ギフト】2024年おすすめ10選「使って試して良かったアイテムご紹介」

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、ロングヘアの絡まりの悩みを解決した方法について綴ります。

⇒その方法とは、「コイズミ リセットブラシ」でとかすこと。

ロングヘアが簡単にサラサラになるので、本当に買って良かったです!

母の日のプレゼントにもピッタリ。

コイズミ リセットブラシがパッケージに入った状態

 

 

私の髪の悩み

胸下まであるロングヘアのため、とかしてから時間が経つとどうしても絡まってしまい、それが悩みでした。

髪が絡まってきたら、長年愛用している粗目の天然木のクシを使ってとかします。

でも超ロングなのでとかすのに時間がかかってしまい、サッと済ませる方法はないかと考えていました。

 

ラカンの私のヘアケアについては、下記の記事をご覧になってみてください。

 

探していたヘアブラシの条件

サッと髪をとかすために、下記の条件でヘアブラシを探し始めました。

  • 短時間で簡単に髪の絡まりが取れる
  • 収納場所に困らないサイズ感
  • お手頃価格

 

「コイズミ リセットブラシ」の特徴

前述の条件でネット検索し、家電量販店で候補商品を試した結果、「コイズミ リセットブラシ KBE-2901」を購入しました。

コイズミ リセットブラシの表側の全体像

 

それでは、「コイズミ リセットブラシ KBE-2901」の特徴を説明していきます。

 

大人気商品

2021年3月にシリーズ150万台突破した、大人気の音波振動磁気ヘアブラシです。

 

一瞬でサラツヤ髪に

リセットブラシは、約1,000ガウスの強力磁気約6,000回転/分の音波振動で、髪の絡まりをほぐしながらブラッシングすることができます。

 

サラツヤ髪になる理由

通常のブラッシングでは、摩擦によって髪を傷めてしまう可能性があります。

でもリセットブラシなら音波振動で髪の絡まりが軽減できるため、摩擦を抑えて髪のツヤやまとまりを作ることが可能なのです。

通常のブラシとリセットブラシのブラッシング後の摩擦力比較のグラフ

出典 : 小泉成器株式会社HP

 

ひんやり気持ち良いメタルピン

メタル製のピンがひんやり頭皮を刺激し、とても気持ち良い使い心地。

 

使いやすいサイズ

本体長さ23.5cmで、持ちやすくブラッシングしやすいサイズ感です。

 

仕様

  • 電源 : DC3V 単4アルカリ乾電池2本(別売)
  • 本体サイズ : 約55(W)×45(D)×235(H)mm
  • 本体質量 : 約95g
  • 付属品 : 取扱説明書・保証書

 

「コイズミ リセットブラシ」の口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

サラサラになる

本当に本当に買って良かった。とても良すぎて、友達にも親にもみんなにプレゼントしてます。一回といただけで、サラサラとなります。ツヤとえられます。最高に良いです。

アマゾンより

サラッサラに
ストレートの長髪です、これを素髪に使用するとすんなり落ち着きサラッサラになります。でもしっとりするわけじゃないので空気が乾燥する時は、ヘアミルクのようなものも合わせて使ってます。本体はピンク色で可愛いし、ちょうどいい大きさなので買ってよかったです。

アマゾンより

 

 

持ち運びに便利なタイプもあります。

 

「コイズミ リセットブラシ」を使った感想・体験談

ここからは、実際に使った感想をお伝えします。

 

付属品

取扱説明書と保証書が同梱されていました。

コイズミ リセットブラシの取扱説明書と保証書

コイズミ リセットブラシの取扱説明書の「正しい使い方」
コイズミ リセットブラシの取扱説明書の「お手入れと保管のしかた」

 

簡単にサラサラになりビックリ

サッととかすだけで髪がサラサラになり、その効果に驚かされました。

私のようなロングヘアの方やくせ毛の方には、ぜひ試してみていただきたいです。

 

一瞬で絡まりが取れ時短が叶った

本当に一瞬でサラサラになるので、今まで時間をかけてとかしていたのがばかばかしくなるほど

髪をとかすのに時間がかかるのがプチストレスでしたが、そのストレスが解消できて良かったです。

 

頭皮がとても気持ち良い

メタルピンの程よいひんやり感と刺激が気持ち良く、使用後は頭がスッキリ軽くなります

コイズミ リセットブラシのピン部分を上から見た状態
コイズミ リセットブラシのピン部分を横から見た状態

 

細身で握りやすい

グリップ部分の形状とサイズがちょうど良く、しっくり手に馴染むのでブラッシングしやすいです。

コイズミ リセットブラシを握った状態

 

電池式で便利

リセットブラシにはUSBタイプの充電式もありますが、充電式だと切れた場合に使う場所が限られてしまいます。

でも電池式なら、電池交換すれば好きな場所で使用できてとても便利

我が家には充電式の電池の予備があるので、電池切れしてもすぐに交換できるため困ることはありません。

本体裏側に、単4電池2個が入る電池収納部分があります。

コイズミ リセットブラシの電池収納部

 

収納に困らないサイズがうれしい

大きなサイズのリセットブラシもあり、ロングヘアなので大きい方が効率が良いと思いましたが、収納場所の関係で「スタンダード」タイプを選びました。

スタンダードでも短時間で髪全体をとかすことができるので、このサイズにして良かったです。

 

収納場所に困らない方やより効率よくヘアケアしたい方には、こちらの大き目サイズがおすすめ。

こちらの磁気は約2,000ガウスで、ブラック(メンズ)もあります。

 

効果を検証

「コイズミ リセットブラシ」の使用前後で、どのくらい違うのか写真を掲載して説明します。

リセットブラシの使用前後で明らかな違いがあり、リセットブラシの効果がお分かりいただけると思います。

 

下記の写真は起床直後に撮影したもので、ボサボサです。

起床後のボサボサの髪

 

バサバサの髪をリセットブラシでとかした後に撮影したのが、下記の写真。

ボサボサだった髪が、きれいにまとまりサラサラになりました。

コイズミ リセットブラシでとかした後の髪

 

おすすめ便利グッズ「ブラシの抜け毛と汚れ取りシート」

リセットブラシを数日使ってみて感じているのが、定期的なお手入れが必要だということです。

面倒なことはできるだけ避けたくて調べてみたところ、汚れ取りシートが良さそうなので注文しました。

ブラシの抜け毛と汚れ取りシートのパッケージ

 

特徴

  • 使いきりタイプで、汚れがちなブラシを清潔に保てる
  • ブラシにたまる髪の毛や汚れを、そのまま包んで捨てらる
  • 目が大きくてフィットしやすい
  • 伸縮性があるので、さまざまなサイズのブラシに対応

 

1枚ずつ取り出しやすい箱に入っています。

ブラシの抜け毛と汚れ取りシートの上蓋を開けた状態

 

目が大きめなので、簡単にブラシにセットすることができます。

ブラシの抜け毛と汚れ取りシートのシート1枚
ブラシの抜け毛と汚れ取りシートをリセットブラシにセットした状態

 

口コミ・評判

購入した方の生の声をシェアします。

 

簡単で便利で衛生的!

薄めのメッシュタイプのカバーです。髪のブラシに取り付けて、汚れ防止として使っています。ブラシにはその昔、ガーゼを取り付けて使っていましたが、こちらの商品の方がガーゼよりも目が荒いので取り付けやすくて、使いやすいです。髪の毛とか埃などをキャッチしてくれるので、助かっています。ブラシから外す際も、外しやすくて捨てやすいです。汚れもさっと落とせるので便利グッズですね。

アマゾンより

とても便利で楽です。

ずっとリピートしています。近所のドラッグストアなどでは、似たような商品さえ見かけません。(あっても、10枚入りだったりします)ヘアブラシの掃除は皆さん、どうしているのでしょうか?ブラッシングの後、丁寧にブラシに着いた髪を1本1本取り除いているのでしょうか?私は、そのようなことを毎回実施することは難しく、だからと言って、そのまま放置して時間のある時に掃除するというのは、どうしても嫌です。なので、この方法になるのですが、なぜか、このような商品がドラッグストアに売っていないため、アマゾンでリピートしています。本当に便利な消耗品です。

アマゾンより

 

アマゾンで月に300点以上売れた商品です。

 

まとめ

「コイズミ リセットブラシ」はロングヘアが簡単にサラサラになり、本当にビックリ。

もっと早くめぐり逢いたかったです。

買って良かったと思うこと間違いなしのブラシですが、KBE-2901は生産終了品のようなので気になる方はお早めに!

 

「コイズミ リセットブラシ」が向いている方

  • お手頃価格の音波振動磁気ブラシを探している
  • 髪のつや不足に悩んでいる
  • 髪の絡まりが気になっている
  • 短時間でヘアケアを済ませたい
  • パートナーや母親へのギフトを探している

 

 

持ち運びに便利なタイプもあります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。