アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報をシェアするライフスタイルブログ

  

【ネスプレッソ】デカフェが秀逸「独自のマシンとカプセルシステム」

 

 

Information

Amazon新生活セール
3/1(金)9:00~3/5日(火)23:59

 

同時開催ポイントアップキャンペーン
最大5000ポイント還元

 

こちらの記事でおすすめ商品をご紹介しています。
【2024年3月 Amazon新生活セール】買うべき商品「愛用品を中心に紹介」 - アラカン女未婚プロ

 

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

Information

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、私がカフェイン断ちできたワケを綴ります。

⇒それは、NESPRESSOのおかげです。

ネスプレッソのマシンとカプセル

 

 

カフェイン断ちしたかった理由

私がカフェイン摂取をやめたいと考え始めたのは、胃のむかつきが長い間続いていたから。

食欲がわかず食事量が減ってしまい、元気が出なくなってすべてが面倒でした。

この最悪な状況をもたらしているのが、カフェインなのではないかと疑うように。

世の中には、カフェインが含まれている食品がたくさんあります。

そのすべてを排除するのは難易度が高いので、まずはエナジードリンク、コーヒー、緑茶、紅茶など飲料のカフェイン摂取をやめてみることに。

エナジードリンク、緑茶、紅茶はたまにしか飲んでいなかったので問題なかったのですが、コーヒーは1日に数杯飲んでいたのでやめられるのか不安でした。

 

ネスプレッソのデカフェは別格

カフェイン摂取はやめたいけれど、リラックス効果やリフレッシュ効果があるコーヒーを飲むことをあきらめたくはありませんでした。

ストレスなくカフェイン断ちするために、おいしいデカフェコーヒーを見つけたくて飲み比べてみることに。

スーパーで販売されているものはすべて、加えてネットでも数種類購入して試してみました。

結果は、ネスプレッソのデカフェが圧倒的な美味しさでした。

「本当にデカフェなの?」という位、リッチで香ばしい味わいにびっくりしました。

ネスプレッソのデカフェがあれば苦労せずにすみそうだと感じ、カフェイン断ちに踏み切りました。

ネスプレッソのデカフェ3種類のカプセル

 

いつもネスプレッソのデカフェ3種類がセットになったこちらを購入しています。

 

NESPRESSO ネスプレッソとは?

カプセル式コーヒー専用コーヒーマシンにセットし、エスプレッソコーヒーを抽出するシステム。

稀少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、業務用レベルの高圧力抽出による香りと味わいが特徴で、世界中の高級レストランやホテル、一般家庭で愛用されています。

 

独自のマシンとカプセルシステム

ネスプレッソのコーヒーを創り出しているのが、独自のコーヒーマシンとアルミニウム製カプセルコーヒーの組み合わせです。

 

高圧力抽出マシン

その時の気分に合わせて選んだカプセルを、マシンにセット。

カプセルから新鮮なアロマと豊かなコーヒーの風味が放たれるのは、19気圧の高圧で抽出するため。

ボタンを押すだけで、いつでも香り高い高品質なコーヒーを楽しむことができます。

 

アルミニウム製カプセル

アルミニウム製カプセルを採用することで、外気や光、湿気などからコーヒーを保護し、豊潤なアロマと深い味わいを密封しています。

アロマと味わいを逃さない革新的なアルミニウム製カプセルのおかげで、カフェイン入りでもデカフェでも美味しいコーヒーが実現するのです。

 

美味しさへのこだわり

コーヒー豆の生育環境から、コーヒーを飲むその瞬間に至るまで、美味しさを極めるために最新の注意が払われています。

 

収穫と焙煎

コーヒー豆の生育環境からこだわり、完熟した実だけを人の手で収穫

コーヒー豆の繊細なアロマを頂点まで高めるために、細心の注意を払って焙煎が行われています。

 

豊かなクレマとアロマ

オリジナルのコーヒーは、クリーミーで濃密なクレマ(泡)が特徴です。

クレマとはコーヒーを抽出した際にできる、ヘーゼルナッツ色の泡のこと。

液面を覆うなめらかな泡はコーヒーの口あたりを豊かにし、飲んでいる間にアロマが逃げにくくする役割をしてくれます。

グラスにネスプレッソのコーヒーを抽出した状態

 

私のネスプレッソマシーン

ネスプレッソのマシンを購入したのは、カフェイン断ちのためではありません。

店頭で試飲する機会があり、ネスプレッソの特徴である「クレマ」が気に入り、通常のカフェイン入りコーヒーを飲むために、2017年に購入しました。

期間限定カプセル、フレーバーカプセルなどもありバリエーション豊富で、購入後5年間はさまざまなカフェイン入りコーヒーを愛飲してきました。

実は2022年にカフェイン断ちに踏み切るまで、デカフェカプセルを購入したことがなかったのです。

デカフェはおいしくないという先入観があったからなのですが、なんとばかだったのでしょう。

もっと早くにデカフェカプセルを試していたら、その段階でカフェイン断ちに成功していたかもしれません。

 

シンプルでシックなデザイン

私のネスプレッソのコーヒーメーカーは、ミルクフォーマー付きのもの。

シルバー&ブラックのシックな色合いが気に入っています。

愛用のネスプレッソマシン

 

操作が簡単

コーヒーカプセルをセットし、リストレット、エスプレッソ、ルンゴ、アメリカーノなどをボタンを押すだけで飲むことができます。

コーヒーメーカーにも色々な種類がありますが、操作が簡単なのがうれしいです。

ネスプレッソマシンのボタン部分アップ

 

お手入れが簡単

  • 抽出後、カプセルを落とし水のみを抽出することで洗浄します。
  • ボックスにカプセルが溜まったら、カプセルを捨てボックスを洗浄します。
  • 洗浄ボタンが点滅したら、専用液体クリーナーを使って洗浄します。

以上3つを行うだけで、きれいな状態を保てるので手間がかかりません。

 

おすすめマシン

長年ネスプレッソマシンを愛用してきた私のおすすめマシンは、こちらです。

 

ネスプレッソ イニッシア ブラック 0.6L 

私が購入したのはミルクフォーマー付きですが、実際のところほとんど使っていません

ミルクフォーマー付きは大きめで場所を取るのが気になっているので、今のマシンが壊れたらコンパクトなこちらがいいなあと思っています。

 

口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

自分へのご褒美に

私はおいしいコーヒーを自分でいれることができないので、とてもいい機械だと思いました。休日にゆっくりおいしいコーヒーを丁寧に飲むのはものすごく贅沢だと思いました。

アマゾンより

外であまり買わなくなりました!

とにかく美味しく、香りの良いコーヒーが自宅で飲めるのが気に入りました⭐︎外出のたびによく買っていたラテなども家で飲めるので回数が減り節約にもなっているかなと思います。ただ音が思ってたより大きかったため早朝や遅い時間は少し躊躇ってしまいます(^^;

アマゾンより

 

アマゾンで月に200点以上売れている人気アイテムです。

 

ネスプレッソのデカフェ3種

デカフェカプセルは、3種類販売されています。

どれもデカフェとは思えない位、香り深くておいしいです。

一番上のクレマから徐々に濃くなるブラウンのグラデーションは芸術的で、毎回うっとりしてしまいます。

ネスプレッソのデカフェ3種類のパッケージ

 

ヴォリュート デカフェ

「ヴォリュート デカフェ」には、「ヴォリュート」本来の豊かな味わいとまろやかなボディがそのまま受け継がれています。

厳選された上質な南米産アラビカ豆を別々に浅くローストすることにより、それぞれの個性が引き出され、甘いビスケットやみずみずしいフルーティーな香りが際立ちます。

コーヒー特有のアロマは、カフェイン抽出後もしっかり保たれますので、コーヒー豆本来の持ち味をいかした豊かなアロマをお楽しみいただけます。

ブラジルやコロンビア産の上質なアラビカ豆をブレンド。コーヒー特有のアロマを、カフェイン抽出後も保ちつつ、力強く豊かなアロマをお楽しみいただけます。

ネスプレッソHPより

 

アルペジオ デカフェ

短時間焙煎で深煎りを施すことで生まれる、傑作の一杯を、デカフェでも。それはまさにイタリアを代表する芸術と文化の都を想わせる味わい。

生豆生産国名:ブラジル、コスタリカ、他/p>

アルペジオ デカフェ」は、麦芽のような香りが特徴の中米産コーヒー豆を中心に、中南米産アラビカ豆をブレンド

カフェインを除去したアラビカ豆のみを使用して、ルネッサンス期のフィレンツェの街のように魅惑的な味わいのコーヒーが生まれました。

ネスプレッソHPより

 

リストレット デカフェ

イタリアならではのコーヒー文化を一杯のコーヒーショットの味わいで表現したブレンド

小さな”テイスト”を加えたいあなたにおすすめの、デカフェの一杯です。

生豆生産国名:ブラジル、コロンビア、他

イタリア各地のバルや焙煎所で繰り返したテイスティングから着想を得てネスプレッソのコーヒーエキスパートが挑んだのは、アラビカ豆とロブスタ豆を組み合わせた高度なレシピの創作でした。

ブラジル産アラビカ豆を味わいのベースに選び、高品質ロブスタ豆をアクセントに加え、最後に南米と東アフリカ産の高品質アラビカ豆をブレンドして、キレのあるフルーツに似たほのかな香りを引き出し、「リストレット デカフェ」の絶妙な味わいが完成しました。

ネスプレッソHPより

 

デカフェ3種類の口コミ・評判

実際に購入して飲んでいる方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

通常カプセルと遜色ない味

カフェインありの通常カプセルと飲み比べる機会もあったのですが、自分の舌では差分が分かりませんでした…。カプセルの価格は気になるものの、ミルクを足せばカフェ店頭レベルのラテが自宅で作れて大満足です。本品に限らずですがネスプレッソは純正カプセルが強過ぎて、下手な代替品では太刀打ちできないですね。。

アマゾンより

やっぱり美味しい!

コーヒー好きで、以前からネスプレッソユーザーでしたが、高齢の母にデカフェを購入。カフェインレスのものは味がイマイチなことが多いですが、ネスプレッソはやっぱり美味しい!味が選べるのも嬉しいです。

アマゾンより

 

こちらはネスプレッソのデカフェ3種類がセットになっているため、注文に手間がかからず便利です。

 

ネスプレッソ リサイクルプログラム

NESPRESSOには、コーヒーかすとアルミニウムを再利用する取り組みがあります。

この取り組みに参加するため、使用済みのカプセルを専用袋に入れショップに持ち込んでいます

ネスプレッソのリサイクル用袋表
ネスプレッソのリサイクル用袋裏

 

 

デカフェ&フレーバーコーヒー「極・馨-Gokkoh-」

「極・馨-Gokkoh-」は、「妊娠中でもカフェインを気にせず、安心してコーヒーを飲みたい。」と願っていた女性が、試行錯誤の末にたどり着いたコーヒー。

ネスプレッソのデカフェは秀逸ですが、下記のような場合は「極・馨-Gokkoh-」が良いかもしれません。

  • キッチンが狭くて、ネスプレッソマシンを置くスペースがない
  • ただのデカフェではなく、フレーバー付きのデカフェが飲みたい

 

驚異のカフェイン除去率99.95%

カフェイン除去率はなんと99.95%なので、カフェインが気になる方でも安心して飲むことができます。

 

安心で安全な抽出方法

化学薬品を使わずに、水のみでカフェインを除去する抽出方法を採用しています。

 

カフェインレスでも美味しい

Gokkohのカフェインレスコーヒーは、カフェイン入りコーヒーに引けを取らない味わい。

なぜなら、コーヒー豆の選別、カフェイン除去法、焙煎、挽き方に至るまで、すべてにおいておいしさを追求しているからです。

 

心が満たされる本格派フレーバー

妊娠糖尿病の人であっても甘さを香りで楽しめるよう、考えられています。

妊娠中は香りに敏感になるため、フレーバーは控え目に香り素材をミックスしています。

 

ラインナップ

6種類のラインナップがあり、好みや気分に応じて選べます。

 

購入はこちらから⇩

 

カフェイン断ちの結果は?

カフェイン断ちを開始したのは2022年なので、約1年続いています

カフェイン断ちをしてどうだったのか、離脱症状と健康効果の2点にわけてお伝えします。

 

離脱症状

カフェイン断ちをすると、激しい頭痛、神経痛、疲労感などの離脱症状が出る場合があります。

離脱症状が嫌でカフェイン断ちに踏み切れなかったり、始めてみたけれど離脱症状が厳しくて続けられない方がいるようです。

私の場合はというと、まったく大丈夫でした。

一気にカフェインを断ったのではなく、1日に数杯飲んでいたコーヒーを少しずつデカフェに切り替えていったため、離脱症状が起こらなかったのだと思います。

カフェイン断ちを検討されている方には、段階を踏んで少しずつカフェインの量を減らしていくことをおすすめします。

 

健康効果

胃のむかつきが治り、食欲が復活しました。

また睡眠の質が上がったようで、ぐっすり眠れるようになり目覚めがさわやかになりました。

なんとなく気持ちが晴れやかになり、少しポジティブになれたような気がします。

ネスプレッソのデカフェでコーヒーをあきらめずにすんでいるので、コーヒーが飲めないイライラも感じていません

イライラしてしまったらカフェイン断ちを続けることはできなかったと思うので、ネスプレッソの存在はありがたいです。

 

異のむかつきが治った後に取り組んだのは、胃腸機能の改善でした。

 

歯のホワイトニング

コーヒーを飲むとどうしても歯が着色してしまうので、定期的なホワイトニングが必要です。

私のホワイトニング歴は10年程ですが、効果的だと思うホワイトニング方法をシェアします。

まず最初にオフィスホワイトニングである程度白くし、その後ホームホワイトニングでその白さをキープするという方法が、効率が良く効果を持続させやすいと思います。

 

starwhitening

スターホワイトニングは、歯のホワイトニング専門のクリニック

歯科医院でしかできないプロのホワイトニングが、気軽に受けられます。

 

プロにまかせるホワイトニング

歯の漂白は医療行為にあたるため、歯科医院でしか施術できません。

歯科医師が事前に診断をした上で、歯科医師または歯科衛生士が施術をするため、安心です。

 

迅速

ライトの照射時間は1回8分という早さなので、隙間時間にホワイトニング可能です。

 

続けやすい価格設定

ホワイトニングは1回行えば済むというわけではなく、定期的に続けていく必要があります

スターホワイトニングなら、いつでも1回税込2,750円でホワイトニングが受けられ、回数を増やすことも可能です。

 

満足補償制度

施術後に不満があれば全額返金してもらえる制度があるため、初めてでも安心です。

 

プロのホワイトニングを試してみたい方は、こちらから⇩

スターホワイトニング

 

クリスタルホワイトニングペン

ジェルを歯に塗布するだけで、ホワイトニングできる商品。

シートタイプと違い、面倒な作業がなく簡単です。

クリスタルホワイトニングペンのパッケージ全体像

 

アマゾンで月に2000点以上売れている人気商品です。

 

実際に使った感想を含めて、こちらでくわしく説明しています。

 

まとめ

なんとなく疲れが取れない、寝つきが悪いなどで悩んでいる方には、カフェイン断ちを試していただきたいです。

カフェイン摂取を止めると、ぐっすり眠れてポジティブになり、本来の自分に出会えるかもしれませんよ。

ネスプレッソのデカフェカプセルは、たっぷりのクレマ(泡)とリッチで深い味わいでとても美味しいので、無理なくカフェイン断ちできると思います。

カフェイン断ちしたいけれどコーヒーはあきらめたくないという方に、ネスプレッソのマシンとカプセルシステムはピッタリです。

 

ネスプレッソのデカフェ3種類のセット販売で、注文に手間がかからず便利です。

 

アマゾンで月に200点以上売れている人気マシンです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。