アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報をシェアするライフスタイルブログ

  

【スワロフスキークリスタル】ギフトに最適「ジュエリーの元プロが魅力を解説」

 

 

Information

Amazon新生活セール
3/1(金)9:00~3/5日(火)23:59

 

同時開催ポイントアップキャンペーン
最大5000ポイント還元

 

こちらの記事でおすすめ商品をご紹介しています。
【2024年3月 Amazon新生活セール】買うべき商品「愛用品を中心に紹介」 - アラカン女未婚プロ

 

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

Information

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、キラキラ好きにはたまらないスワロフスキーについて語ります。

スワロフスキーのブルーのネックレス
スワロフスキーのエタニティリング
スワロフスキーの犬の置物

出典:SWAROVSKI HP

 

 

書いているのは元ジュエリーのプロ

私は長年ジュエリーバイヤーの仕事に従事してきて、宝石鑑定士の資格も所有しています。

そして仕事を通して、たくさんのスワロフスキー製品に出会ってきましたので、その魅力を十分に理解しています。

スワロフスキーのクリスタルガラスは、ハイクオリティ

誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどのギフトにピッタリな商品がたくさんあります。

気軽に身に付けられるものも多く、自分に贈るギフトとして利用するのにもおすすめのブランドです。

なぜ世界中の女性が、スワロフスキーに魅せられるのか?

たくさんのスワロフスキーに触れてきた私が、その魅力を徹底的に解説します。

 

SWAROVSKI社とは?

スワロフスキー社は、1895年に創業者ダニエル・スワロフスキーによってオーストリアのチロル州に設立された、クリスタルガラス製造会社

ガラスカット職人の家に生まれたダニエルは、父親の元で働き始めます。

そして30歳の時に、クリスタルをより精巧に研磨できる電動機械を開発。

それまでの手による研磨と比べて1万倍の早さの研磨が可能となり、一挙に生産量が増大し、世界一のクリスタルガラス製造会社の設立につながります。

ダニエルが生み出すオーロラのように輝くクリスタルガラスは、ベルサイユ宮殿やオペラ座のシャンデリアヨーロッパの一流メゾンに用いられました。

そしてスワロフスキー社は、創設者ダニエル・スワロフスキーの匠の技をベースに技術改革とデザイン開発を続け、世界随一のクリスタルガラスブランドに発展しました。 

今日もその伝統を創業者一族が担っていて、世界中の女性を魅了しています。

 

SWAROVSKIの輝きの秘密

スワロフスキー社のクリスタルガラスは、ダイヤモンドと同等とも言われるほどの美しい輝きで、独自の製法特殊なカット技法によって生み出されています。

 

酸化鉛含有率32%

クリスタルガラスとは、通常のガラスに酸化鉛を加えて透明度を高くしたもののこと。

酸化鉛を8%以上含んだものをクリスタル、24%以上含んだものをフルクリスタルと呼んでいますが、スワロフスキー社の場合、その含有率は32%以上と非常に高いのが特徴です。

酸化鉛の含有量が増えるほど透明度や光の屈折率が高くなるため、スワロフスキーのクリスタルガラスはほかとは比べ物にならないとびきりの輝きを放つのです。

 

無鉛へシフト

しかし近年は、環境意識の高まりから、酸化鉛を含まないクリスタルグラスが求められるようになりました。

スワロフスキー社はいち早く特許製法を使った最高級の無鉛クリスタルの開発に着手し、製品化に成功しています。

 

無鉛でも高い透明度

この無鉛クリスタルは、鉛が含まれていないにも関わらず高い透明度を保ち、輝きや強度も従来と遜色ないクオリティを実現しています。

 

20%軽くなった

また無鉛になったことで重量が約20%軽くなり、製品全体の重さが抑えられ、デザインの可能性が広がったことも大きな魅力です。

クリスタルをたくさん使用するほどジュエリーは華やかに輝きますが、その分重くなってしまうため、見栄えと重さのバランスを考慮してデザインされています。

クリスタルが20%軽くなったということは、デザイナーにとって大きなメリット。

軽さを保ちつつ、華やかなデザインを生み出すことが可能になります。

 

精密なカット

スワロフスキー社では初めてマシーンカットを開発してから、絶えず技術改革をし続けていて、その技術レベルは非常に高くなっています

独自の製法で作り出したクリスタルガラスに特別なカットを施すことで、美しい虹色のきらめきを作り出しています。

 

高度なセッティング技術

手作業で極めて緻密にクリスタルをセッティングするポインティアージュ技法など、スワロフスキー独自の技法を使って美しいクリスタル製品を作り上げます。

 

徹底した品質管理

細部にまで気を配り、すべての製品が最高の品質であることを徹底。

この姿勢は最初のデザインスケッチから組立まで、すべての制作プロセスに貫かれています。

 

豊富な品揃え

スワロフスキーは、ジュエリーや時計などの装身具はもちろんのこと、干支の置物やオーナメントなどのインテリアグッズ、キーホルダーやボールペンなども扱っています。

大切な方へのギフト頑張った自分へのご褒美にピッタリの品揃え。

眺めているだけでもうっとりとしてしまうジュエリーやオブジェは、装いに華やかさを添え、日々の暮らしに彩りと豊かさを与えてくれるに違いありません。

 

ジュエリー・時計

お守りのように毎日身に着けたいジュエリーから、イベントシーンに映えるジュエリーまで揃っています。

スワロフスキーの月のネックレス
スワロフスキーの大粒クリスタル付きピアス
スワロフスキーのピンクの時計
スワロフスキーの多色使いピアス
スワロフスキーのリボンのブレスレット
スワロフスキーのジュエリーをたくさん着けた手

出典:SWAROVSKI HP

 

インテリアグッズ

干支や縁起物などアジアンな置物、クリスマスグッズなどヨーロピアンなオブジェ、Disney100にインスピレーションを得たコレクションなど、楽しいグッズがたくさんあります。

スワロフスキーのドラゴンの置物
スワロフスキーのサンタクロースの置物
スワロフスキーのミッキーマウスの置物

Holiday Cheersサンタクロース - Swarovski, 5630337Disney Mickey Mouse キーリング, ホワイト, ロジウム・プレーティング - Swarovski, 5670082出典:SWAROVSKI HP

 

雑貨

スマホケースやキーホルダーのように毎日使うものが素敵だと、気分が上がります

嫌なことやストレスから解放してくれそうな、キラキラアイテムが充実しています。

スワロフスキーのスマホケース
スワロフスキーのミッキーマウスのキーホルダー
スワロフスキーのボールペン

Holiday Cheersサンタクロース - Swarovski, 5630337Disney Mickey Mouse キーリング, ホワイト, ロジウム・プレーティング - Swarovski, 5670082出典:SWAROVSKI HP

 

オンラインストア

美しい輝きが魅力的なスワロフスキークリスタルの商品が、オンラインで購入できます。

ジュエリーや時計などの装身具のほか、干支の置物やオーナメントなどのインテリアグッズやボールペンなどもあり、大切な方へのギフトにもピッタリです。

 

Swarovski Club

オンライン経由でSwarovski Clubに登録すると、10%OFFのクーポンがもらえます。

またプレセールや特別イベントへの招待、会員限定のジュエリー製品を購入する権利、通常配送無料などの特典があります。

 

購入はこちら⇩
スワロフスキー 公式オンラインストア

 

愛用しているのはボールペン

私が愛用しているスワロフスキー製品は、まるでジュエリーのようなきらめきが美しいボールペン

さまざまなシーンに寄り添ってくれた大切なボールペンで、10年程愛用しています。

10年愛用しているスワロフスキーのボールペンの全体像

 

見た目

贅沢に詰め込まれたクリスタルがまばゆいばかりの輝きを放ち、キラキラ好きにはたまらない贅沢なボールペン

クリスタルがぎっしりと詰め込まれた高級感あふれる佇まいが魅力で、ワンランク上の雰囲気を醸し出してくれる逸品です。

10年愛用しているスワロフスキーのボールペンに詰め込まれたクリスタルアップ

10年愛用しているスワロフスキーのボールペンの「SWAROVSKI GEMS」のロゴアップ

 

使い心地

芯がガタたついたりすることもなく、なめらかな書き心地

持った感じについては、太すぎるわけではないのですが、私としてはもう少し細い方が握りやすいです。

ただ細くなるとその分クリスタルの量が減ることになるため、クリスタルのキラキラ感を優先して、この太さになっているのでしょう。

そして文字を書く文房具として、ちょっと気になるのが重さだと思います。

下記の写真の上のボールペンが13gなのに対して、スワロフスキーは24gと若干重め。

長時間文字を書き続けるような場合には向いていない気がしますが、短時間の使用なら全く気になりません

10年愛用しているスワロフスキーのボールペンと一般的なボールペンを並べた全体像

 

ギフトに最適

このボールペンは、男性から女性へ、親から子供へ、友達同士でなど、さまざまなギフトに最適だと思います。

 

男性から女性へ

男性から女性にプレゼントする際、アクセサリー以外のアイテムの方が良いということがあると思います。

そんな場合にピッタリなのが、このボールペン。

普通のボールペンだとそっけない感じになりますが、スワロフスキーのボールペンにはジュエリーのような美しさがありプレゼントに最適です。

また好みが分かれるジュエリーと違い、ボールペンなら好みに合わない可能性は低いため失敗がありません。

 

就職祝いや昇進祝いに

ビジネスシーンで使用すればワンランク上の印象を演出できるため、就職祝いや昇進祝いに最適。

また仕事で悩みを抱えている方に「頑張って!」の意味を込めてプレゼントすれば、きっと喜んで貰えるでしょう。

 

友達同士の記念品として

ホワイト・べージュ・ピンクシルバー・ローズゴールドなど、カラーバリエーション豊富なので、卒業記念に友人同士で色違いで購入するのも記念になって素敵です。

 

 

ボナベンチュラというレザーブランドもギフトにおすすめ。

 

SWAROVSKI社のコラボ

スワロフスキー社は世界中でさまざまなコラボレーションを行っていますが、そのことはスワロフスキー社の製品が優れているということの証しです。

 

ウィーンオペラ座舞踏会

ウィーンオペラ座舞踏会は、オーストリア社交界の中でも最も格式高いイベントの一つ。

ウィーンオペラ座舞踏会で社交界デビューするデビュタントには、オペラ座からティアラがプレゼントされます。

ティアラは毎年違ったデザインで、その制作を担っているのがスワロフスキー社

スワロフスキー社とウィーンオペラ座舞踏会のパートナーシップは、1956年に始まりました。

2023年のティアラはStellaシリーズに着想を得たもので、オーストリア皇后シシィのジュエリーを思わせる優雅なデザイン。

スワロフスキーのティアラを冠したデビュタント達は、ウィーンオペラ座舞踏会で注目を集めました。

2023年のウィーンオペラ座舞踏会で採用されたスワロフスキーのティアラ

出典:SWAROVSKI HP

 

ニューヨークシティバレエ団

ニューヨークシティバレエ団が開催するファッションガラの10周年を祝うステージで、ダンサーが90万個以上のスワロフスキークリスタルで飾られた衣装を着て華やかに舞いました。

ニューヨークシティバレエ団のファッションガラでダンサーが着たスワロフスキーの衣装

出典:SWAROVSKI HP

 

まとめ

スワロフスキーのクリスタルガラスは、その輝きの美しさで世界中の女性を魅了しています。

スワロフスキーのジュエリーや雑貨をプレゼントすれば、お相手は間違いなく笑顔になるはず

大切な方に贈るギフトを、スワロフスキーで選んで見ませんか。

 

購入はこちらから⇩
スワロフスキー 公式オンラインストア

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。