アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

【奇跡の歯ブラシ】薄細ヘッドで奥歯が超磨きやすい!「Amazon歯ブラシ売上1位」

 

 

Information

Amazonプライムデー先行セール開催中

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

先行セールで買うべきおすすめ商品を、こちらの記事でご紹介しています。

 

 

Information

スワロフスキーサマーセール
6月27日(木) ~7月31日(水)

対象商品が40%OFFで購入できるチャンスをお見逃しなく!

スワロフスキーについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、先日購入したなぞるだけで落ちるという「奇跡の歯ブラシ」について語ります。

奇跡の歯ブラシのブラシ横側アップ

 

 

なぜ「奇跡の歯ブラシ」を購入したのか?

最初に、私がこの奇跡の歯ブラシを購入した理由を説明します。

 

自分の歯を全部残したい

私は一生自分の歯で食事を楽しみたいという気持ちが強く、口腔ケアについてはかなり気を付けています。

50代で歯列矯正を開始しましたし、虫歯と歯周病対策として歯ブラシのみではなくフロス歯間ブラシも使っています。

また、ホワイトニングも定期的に行っています。

 

歯列矯正ホワイトニングについては、こちらの記事で詳しく説明しています。

 

ブラックトライアングル対策

歯列矯正をしたことで歯並びや嚙み合わせは良くなりましたが、ブラックトライアングルという歯間の隙間ができてしまいました。

そしてその隙間部分に磨き残しができやすいため、今まで以上にケアに気を付けなければいけない状況です。

今愛用している歯ブラシには満足していますが、より効果的に歯間にアプローチできそうな歯ブラシがあれば試してみようと思ったのです。

アマゾンで検索したら、なんと月に7000点以上売れているという歯ブラシを発見したのですが、それが奇跡の歯ブラシでした。

そして歯間にアプローチしやすそうだったため注文したのが、奇跡の歯ブラシとの出会いです。

 

「奇跡の歯ブラシ」の開発ストーリー

まずは、奇跡の歯ブラシが誕生するまでをご紹介します。

 

日本一の歯ブラシ生産地で誕生

日本で歯ブラシの製造が始まったのは、1875年頃。

政府が軍隊用の歯ブラシの製造を、大阪の商人に依頼したのがきっかけと言われています。

そのため歯ブラシ工場は大阪に多く、特に八尾市は歯ブラシの国内生産量のうち約5割を占め、日本一の歯ブラシ生産地として知られています。

その八尾市で65年間歯ブラシを作り続けている老舗工場から、「奇跡の歯ブラシ」は誕生しました。

日本一の歯ブラシ生産地である大阪八尾市でも、この形状の歯ブラシは難易度が高く、試行錯誤を繰り替えし製品化まで2年もの歳月がかかっています。

 

開発目的

奇跡の歯ブラシは、歯磨きの目的である3つの隙間汚れを落とすために開発されました。

3つの隙間はどれも三角形だということに着目し、ブラシ部分を独自のピラミッド型に成形しています。

奇跡の歯ブラシの理論は以下の通りで、とても分かりやすいです。

  • 歯磨きの目的は3つの隙間汚れを落とすこと
  • 3つの隙間はどれも三角形
  • だから歯ブラシを三角形にする

 

歯の3つの隙間について

出典:アベマショッピングHP

 

「奇跡の歯ブラシ」の特徴

奇跡の歯ブラシには、以下の特徴があります。

  • 販売実績のある人気商品
  • 独自のピラミッド形状
  • ダブル植毛・ダブルカット
  • 毛の先端が細くなっている
  • 4倍の工程をかけて製造
  • 歯科医も絶賛
  • 歯並びが悪い方にもピッタリ

 

販売実績のある人気商品

奇跡の歯ブラシは、以下の販売実績がある人気商品です。

  • 2000の医院で取り扱い
  • 累計販売1000万本
  • 定期継続使用率94%
  • Amazon大人用歯ブラシの売上1位

 

独自のピラミッド形状

ブラシ部分がピラミッド形状になっているのが、最大の特徴です。

ピラミッド型のヘッドが歯の表面の深い溝、歯と歯の間、歯と歯茎の境目の3つの隙間にピッタリフィットし、汚れを取り除きます。

奇跡の歯ブラシのピラミッド形状のブラシ部分

 

ダブル植毛・ダブルカット

従来の均一の植毛ではなく、2段に分けて長さの異なる毛を植毛しています。

内側と外側の毛に高さ3mmの高低差が付いているため、しっかり磨けます。

 

毛の先端が細くなっている

植毛されている毛は、根元は太く毛先に向けて細くなるテーパー加工になっています。

歯茎を痛めやすい太い毛や汚れが落ちにくい細い毛のデメリットをカバーし、歯茎を傷めることなく、歯の隙間やくぼみにしっかり入り込み汚れを落とします。

従来の歯ブラシと奇跡の歯ブラシのブラシ先端部分の比較

出典:アベマショッピングHP

 

4倍の工程をかけて製造

職人が通常の4倍の工程をかけて製造するため、大量生産が難しい商品です。

奇跡の歯ブラシの製造工程の秘密①

奇跡の歯ブラシの製造工程の秘密②➂④

出典:アベマショッピングHP

 

歯科医の三木尚子氏も絶賛

駿河台・デンタルオフィスの三木尚子院長が、「次の来院時に患者さんの口の中を確認すると、もうそれは驚くほどの差があります。奇跡の歯ブラシの効果を日々実感してしまいますね。」と絶賛しています。

 

歯並びが悪い方にもピッタリ

歯と歯の隙間や奥歯のデコボコの磨き残しがあると虫歯になる可能性が高まりますが、奇跡の歯ブラシは隙間やデコボコにフィットし、数回磨くだけであっという間にツルツルになります。

歯並びが悪くても毛先が隙間に入りやすいので強く磨く必要はなく、やさしく3本の指を添えるだけで歯みがきができ、歯茎を傷めることもありません。

 

「奇跡の歯ブラシ」を使った感想・体験談

ここからは、実際に使った感想をシェアします。

 

汚れが落としやすい

なぞるだけで落ちるかどうかというと、正直言って微妙なところです。

でもピラミッド型のブラシが良い働きをしてくれるので、奥歯のデコボコ部分や歯間の汚れが落としやすいと感じます。

私は歯列矯正をしていて歯並びはきれいですが、それでも毛先がフィットする感覚を味わうことができました。

 

薄細ヘッドで奥歯が磨きやすい

薄くて細いヘッドなので、奥歯がとても磨きやすいです。

特に上の歯の外側は歯ブラシが届きにくいため、磨き残しが発生しやすい部分

奇跡の歯ブラシは薄くて細いヘッドなので、上の歯の外側をしっかり磨くことができます。

奇跡の歯ブラシのヘッドを上から見た状態
奇跡の歯ブラシのヘッドを横から見た状態

 

虫歯と歯周病のリスクが防げる

奥歯は磨きにくいからとあきらめてしまうと、奥歯に歯垢が残ってしまい、むし歯や歯周病の原因になってしまいます。

実際に奥歯は前歯より、むし歯や歯周病になるリスクが高く歯を失う割合が高くなるといいうデータがあるようです。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。

 

奇跡の歯ブラシは幅が狭く厚みが薄いスリム設計のため、奥歯でもとても磨きやすいです。

特に頬の肉が邪魔をして磨きにくい上の奥歯の外側が、ものすごく磨きやすいので本当に助かっています

先日の歯科検診で歯周ポケットのチェックを受けましたが、概ね3mm以下でした。

奇跡の歯ブラシは、歯石除去に効果的なのだと思います。

 

ブラシが硬め⇒々に慣れる

超やわらかめの歯ブラシに慣れていたため、奇跡の歯ブラシを始めて使った時には毛が少し硬いと感じました。

汚れを落とすには良いですが、歯茎を長時間マッサージするような使い方には向いていない気がします。

 

2024年3月31日追記

最初は毛が硬めだと感じていましたが、徐々に慣れていき、今では硬いと感じなくなりました

歯ブラシの毛の硬さの感じ方には、それまでどんな毛の歯ブラシを使っていたかがかなり影響するようです。

 

ブラックトライアングルに良い

一番気になっているブラックトライアングル部分の汚れが落としやすいので、購入して良かったと思います。

 

「奇跡の歯ブラシ」の口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

この歯ブラシを使ってからはきちんと磨けているようで、歯医者さんで「磨き残しがないね。」と言われます。

アベマショッピングより

父には障害があり思うように歯磨きができなくなり、汚れが溜まって虫歯も増え、ついには奥歯を抜歯したり…そんな父にこれなら市販の歯ブラシよりはいいかも?と思い購入。早速使ってみた母から「歯がツルツルになった!」と喜びのLINEが。入院中の父には面会時に渡してくれるそうなので、磨き残しが減り少しでも自分の歯で食べれる日々が続く事を願って。少々高くても自分の歯を保つ事が1番なので効果を楽しみに、その際にはリピ買いでプレゼントし続けたいです。

アマゾンより

歯の隙間にうまく入って奥歯の歯間もきれいになります。もう少しブラシが固いほうが好きなので「かため」タイプも作って欲しいです。

アマゾンより

 

「奇跡の歯ブラシ」の購入方法

アベマショッピングか、アマゾン・楽天・ヤフーなどのサイトで購入可能です。

 

アベマショッピング

定期購入で毎月届くので、交換忘れが防げます

またポスト投函で受け取りがラク回数利用制限もなく、いつでスキップ可能

このシステムを活用して、1回に届く本数を増やしお届けの間隔を広く設定すれば、1本あたりの金額を抑えられます

また使い切ってもOKの25日全額返金保があるので、気軽に始められます。

Amazonアカウントで簡単申し込みできるので、アマゾン会員の方にはとても便利。

 

アマゾン・楽天・ヤフー

クリアブラウンのほかにクリアブラックもあり、6本セット、12本セットもあります。

アマゾンでは、定期おトク便対象商品になっています。

 

エンジェルマイクロブラシとの比較

長年愛用しているエンジェルマイクロブラシと比較をしてみました。

 

ブラシの形状

奇跡の歯ブラシはピラミッド型なので、隙間部分の汚れが落としやすいです。

マイクロブラシはフラットなので、歯に当たる面積が広く効率よく磨けます

奇跡の歯ブラシとマイクロエンジェルブラシのブラシ形状比較

 

ヘッドの大きさ

奇跡の歯ブラシはスリム設計なので、奥歯の外側がとても磨きやすいです。

マイクロブラシは幅広なので、奥歯の外側は磨きにくいですが、ブラシ裏側にぽつぽつが付いていて舌磨きができて便利です。

奇跡の歯ブラシとマイクロエンジェルブラシのヘッドの大きさ比較

 

ハンドル部分の形状

奇跡の歯ブラシのハンドルはフラットで細いので、さっと磨きたい時にピッタリです。

マイクロブラシのハンドルは厚みと丸みがあり握りやすいので、念入りに歯茎マッサージしたい時に向いています。

奇跡の歯ブラシとマイクロエンジェルブラシのハンドル形状比較

 

毛のやわらかさ

奇跡の歯ブラシの毛の硬さは普通で、万人向けだと思います。

マイクロブラシの毛の硬さは超やわらかめで、強く磨いてしまい歯茎を傷つけがちな人に向いています。

 

今後の使用方法

今回奇跡の歯ブラシを使ってみて、改めて歯茎マッサージにはエンジェルマイクロブラシが最適だと思いました。

それぞれのメリットを享受するために、今後はエンジェルマイクロブラシと奇跡の歯ブラシを1日の中で両方共使おうと思っています。

 

エンジェルマイクロブラシが気になる方は、こちら。

 

セット使いにおすすめ「木曽檜歯磨きジェル」

奇跡の歯ブラシとセットで使うと効果的なアイテムをご紹介します。

木曽檜歯磨きジェルは、「毎日使う歯磨き商品は、安心な材料のものにこだわりたい。」そんな方にピッタリな商品です。

 

97.1%が天然由来成分

「木曽檜」は合成香料や人工着色料などは一切使用せず、天然の木曽檜の浄化力で口内環境の悩みを解消する歯磨きジェル。

一般的な歯磨き粉には、体に良くない成分が含まれている場合が多く気になるところ。

でもこのジェルは、なんと97.1%が天然由来成分

木曽檜の蒸留水・イチョウの葉エキス・スイカズラの花・セージの葉・わさび葉エキスが、歯周病菌や虫歯菌を抑制し口腔環境を守ってくれます。

 

99.9%の除菌力

歯周病菌の代表格ジンジバリス菌、虫歯の原因ミュータンス菌、口内炎の原因菌カンジダ菌を99.9%除去。

効果的に口中浄化、口臭予防、虫歯予防できます。

 

高い評価

日本御三家ホテルにも高く評価され、スイートルームのアメニティに選ばれています。

 

研磨剤・発泡剤なし

一般的な磨き粉の研磨剤や発泡剤が気になる方に、おすすめです。

 

安心して使える

誤って飲み込んでしまっても大丈夫で、お子さんやお年寄りも安心して使えます。

 

口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

歯茎の痛みがきえました。
凄いです。1度使っただけですが、痛みがなくなりました。これで薬局で色々買わずになると思うと、有難いです。ありがとうございます。

アマゾンより

妊婦さんでなくても素晴らしい自然の歯磨きです。
妊婦さんでなくても素晴らしい自然の歯磨きです。お薦めします。

アマゾンより

 

 

まとめ

口腔内環境が悪いと、全身の健康状態にも悪影響が及ぶと言われています。

美味しいものを食べるためにも健康を維持するためにも、日々の口腔ケアをしっかり行いたいものです。

 

「奇跡の歯ブラシ」が向いている方

  • きちんと磨いたつもりでも虫歯ができる
  • 歯並びが悪いので磨き残しが心配
  • 隙間に食べ物が挟まりやすい
  • 子供にきちんと歯磨きさせたい
  • 健康のために良い歯ブラシを選びたい
  • 薄くて細いヘッドの歯ブラシを探している

 

クリアブラウンのほかにクリアブラックもあり、6本セット、12本セットもあります。

アマゾンでは、定期おトク便対象商品になっています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。