アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報をシェアするライフスタイルブログ

  

【カゴメトマトジュース 食塩無添加】毎日飲んでコレステロール・血圧対策「30本入りが便利」

 

 

Information

Amazon新生活セール
3/1(金)9:00~3/5日(火)23:59

 

同時開催ポイントアップキャンペーン
最大5000ポイント還元

 

こちらの記事でおすすめ商品をご紹介しています。
【2024年3月 Amazon新生活セール】買うべき商品「愛用品を中心に紹介」 - アラカン女未婚プロ

 

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

Information

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、カゴメ トマトジュース 食塩無添加 30日分について綴ります。

カゴメトマトジュース食塩無添加のパッケージとグラスに注いだ中身

 

 

トマトジュースを飲み始めた理由

健康診断で毎年気になっているのが、コレステロール

食事に気を付け、運動も毎日していて痩せている方ですが、毎年若干高めの数値です。

トマトにコレステロールを抑える働きがあると知って、手軽なトマトジュースを飲み始めました。

きっかけはコレステロール対策でしたが、トマトジュースの濃縮された旨味が好きなので、飽きずに飲み続けています。

 

最近のお気に入りはカゴメ

さまざまなトマトジュースを飲んできましたが、最近のお気に入りはカゴメ トマトジュース 食塩無添加

30日分セットをネットで購入すれば、買い物の手間が減り買い忘れが防げます

 

アマゾンで月に2万点以上売れています。

 

トマトジュース以外のコレステロール対策として、酒粕を摂取しています。

 

カゴメトマトジュースの健康効果

カゴメトマトジュースの健康効果について、シェアします。

 

GABAが高めの血圧を下げる

野菜ジュースに含まれるGABA(ギャバ)に、高めの血圧を下げる効果があると証証されました。

野菜の中でも、トマトには比較的多くのGABAが含まれています。

 

血中コレステロールが気になる方に

コレステロールを指摘される方の割合は40代で急激に増え、男性では50代でピークに。

女性については、50代で男性の値を超える傾向にあることも確認されています。

その要因は、食生活の乱れや運動不足、食事の欧米化など実に様々。

血中コレステロール対策のためにも、生活習慣の見直しが非常に重要になります。

 

実はコレステロールは悪ではない

血中コレステロールには善玉コレステロールと悪玉コレステロールがあります。

悪玉コレステロールは、増えすぎてしまうと高コレステロール状態となってしまうため、コレステロール=体に悪いもの、という印象を持ちがちです。

しかしながら、コレステロールは細胞膜の生成や、脂質の分解に必要な要素であり、私たちが生きていく上で必要不可欠な成分です。

悪玉コレステロールにも、血中コレステロールを全身に運ぶという大切な役割があるのです。

 

リコピンには善玉コレステロールを増やす効果が

カゴメは、毎日の血中コレステロール対策に向け、善玉(HDL)コレステロールを増やす方法に着目。

そして長年の研究の結果、トマトなどに多く含まれる「リコピン」を8週間継続して摂取することで、善玉(HDL)コレステロールを増やす効果があることを確認しました。

自然の恵みを活かした、血中コレステロール対策が誕生しました。

 

カゴメトマトジュース 食塩無添加 30日分」の特徴・体験談

カゴメトマトジュース 食塩無添加」について、その特徴と飲んだ感想や使い方を説明します。

 

おいしい

甘味と酸味のバランスがちょうど良く、トマトの旨味が凝縮された癖になる美味しさです。

またオリーブオイルを少し加えると、コクが出てより美味しくなります。

カゴメトマトジュース食塩無添加をグラスに注いだ状態

 

食塩無添加

高血圧の対策として、食塩摂取量には気を付けたいもの。

こちらは食塩無添加なので、安心して飲めます。

そして食塩無添加なのに、とてもおいしいのがうれしいです。

カゴメトマトジュース食塩無添加のパッケージの栄養成分表示アップ

 

料理に活用しやすい

あと一品おかずが欲しいという時に、このトマトジュースに野菜やきのこを入れてスープを作ります。

塩を一つまみ加えるだけで十分美味しくなり、重宝しています。

まだ野菜やきのこを入れたスープにご飯と溶けるチーズを加えれば、絶品リゾットに変身。

 

30本セットで便利

頻繁に買いに行くのは手間がかかって大変ですし、大量に購入すると重くて持ち帰るのが一苦労。

30本セットをネットで購入すれば、買い物の手間が減り買い忘れが防げます

 

オフィスに常備

常温保存可能なので、オフィスに常備しておくのにも便利。

忙しくて昼食が食べられない時や残業でお腹が空いた時に、さっと飲んで栄養補給できます。

 

カゴメトマトジュース 食塩無添加」の口コミ・評判

実際に購入して飲んでいる方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

定期購入中
大きいボトルの方がコスパ的には良いのかもしれませんが、こちらは毎日一定量を摂取する為に購入しています。味もいいし飽きる事なく飲んでいます。

アマゾンより

健康になれている気がします
健康になれている気がします。実際飲み始めてから、身体の調子がいい気がします。
食塩無添加の方が個人的には飲みやすいです。今までは、食塩有りのものや、野菜一日これ一本などを飲むときには、よっしゃ飲むぞくらいの気合がいりましたが、食塩無添加にしてからは自然と飲めるので、個人的には合ってるのでしょう。効果の有無は次回の健康診断までわかりませんが、それまでは続けてみようと思います。

アマゾンより

 

おすすめの本『カゴメトマトジュースレシピ』

定番料理から意外な組み合わせまで、80のレシピが紹介されています。

 

口コミ・評判

実際に購入した方の声をシェアします。

 

トマトが美味しくなってきた

若い時はトマトジュースは苦手でしたが、最近は良く飲むようになって、料理でも生かせないかと購入。品種自体も改良しているようですし、メニューを見ると定番から「なんでもトマトって入れられるんだな」という印象の料理まで出てきます。そういう意味だと直でレシピを再現するというより、アレンジのアイデアをもらう感じですかね。社員アンケートでトマトジュースが苦手という人も取り上げられていて、正直というか懐が深いというか、そういう層にどういうメニューで出すかのヒントにもなりそうです。

アマゾンより

 

 

まとめ

女性は更年期になるとホルモンバランスの関係で、悪玉コレステロール値が高くなる傾向があります。

私のコレステロール値が高めではあるものの高くなりすぎていないのは、トマトジュースのおかげなのかもしれません。

 

カゴメトマトジュース 食塩無添加 30日分」が向いている方

  • 健康診断でコレステロール値が高かった
  • 野菜不足を感じている
  • トマトが大好き
  • トマトジュースを毎日飲んでいるが買い物が大変
  • トマトジュースの買い忘れを防ぎたい

 

アマゾンで月に2万点以上売れています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。