アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報をシェアするライフスタイルブログ

  

【ボナベンチュラ】美しく機能的「ギフトに最適な男女兼用革小物が豊富」

 

 

Information

Amazon新生活セール
3/1(金)9:00~3/5日(火)23:59

 

同時開催ポイントアップキャンペーン
最大5000ポイント還元

 

こちらの記事でおすすめ商品をご紹介しています。
【2024年3月 Amazon新生活セール】買うべき商品「愛用品を中心に紹介」 - アラカン女未婚プロ

 

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

Information

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、誕生日などの記念日やクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーのギフトにおすすめのボナベンチュラという素敵なブランドをご紹介します。

卒業や入学の節目に、新たな門出を祝う気持ちを込めてプレゼントするのも素敵。

またちょっと贅沢したい時、自分に贈るギフトとして利用するのにもおすすめです。

ボナベンチュラの革製品が並べられた店頭

引用:ボナベンチュラHP

 

 

BONAVENTURAをおすすめする理由

私はファッションアイテムや家庭用品を購入する際に、判断基準にしていることが3点あります。

  • シンプルなデザイン
  • 素材と作りが良い
  • 長く愛用できるか

 

この判断基準は20代の頃から同じで、10年以上使用しているものがたくさんあり、中には30年以上愛用しているものもあります。

エルメスのベルト、タニノクリスチーのブーツ、グッチのローファー、真珠のネックレス、ヒロフのバッグ、バイタミックスなど、どれもシンプルなデザインで上質なものばかりです。

せっかくギフトを贈るなら、長く愛用してもらいたいもの。

大切な方への贈り物におすすめしたいのが、長く愛用できるシンプルなデザイン品質の高さに定評があるボナベンチュラというレザーブランド

レディースやメンズのバッグはもちろんのこと、iPhoneケース、メガネケース、財布、IDカードのような男女兼用アイテムも充実していて、ギフトに最適なブランドです。

 

BONAVENTURAとは?

イタリア語で「幸福」を意味するBONAVENTURAは、ミラノ発のレザーブランド

身近なモノを上質なものに変えたら、いつもよりも幸せを感じられる。

その幸せを創造する存在でありたいという願いが、BONAVENTURAというブランド名に込められています。

 

BONAVENTURAの特徴

ボナベンチュラの特徴を説明します。

 

美と機能性の両立

ボナベンチュラが常に大切にしているのは、美と機能性を両立させること。

タイムレスで洗練された美しさと、細部に至るまで磨き上げられた機能性の両方を兼ね備えることを目指しています。

 

ミラノの工房でデザイン

ミラノ本店には、新しいデザインを生み出すサンプル製作工房が併設されています。

ミラノを拠点にヨーロッパ中の素材や製法情報を集め、ボナベンチュラ製品を世界へ発信しています。

 

ドイツ製のレザーを使用

ボナベンチュラの製品には、ドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」のレザーが使われています。

ペリンガー社は、150年以上に渡って培ってきた革なめしの技術と近代的な製造方法を結合させることで、最高品質の革を供給しています。

原皮選びでは牛が食べたものにまでこだわりを持ち、なめしでは革内部のPH値を一定にするためになめした後にしばらくエイジングさせるなど、ほかのタンナーではやらないことを行っています

レザーの品質が良いだけでなく、環境に配慮したタンナーでもあり、世界最高峰のスーパーブランドからも高い評価を得ています。

 

高品質なレザーを厳選

ボナベンチュラの製品には、特徴的な3種類のレザーが使用されています。

 

シュリンクレザー

シュリンクレザーとは、なめしの段階で革を特殊な薬品に漬けることで、革の表面を自然に収縮(シュリンク)させて独特のシボ模様の加工を施した革のこと。

シボの大小や深さなどが1点1点が異なり、天然皮革の個性を楽しめるのがシュリンクレザーの一番の魅力です。

ボナベンチュラのシュリンクレザー

引用:ボナベンチュラHP

 

ノブレッサレザー

ノブレッサレザーとは、表皮に均一な熱と圧力をかけて作られる型押しレザーのこと。

皮革を自然に収縮させて作るシュリンクレザーが1点1点異なるシボの表情を持つのに対して、ノブレッサレザーはきめ細かく滑らかで均一な柄になります。

そしてボナベンチュラのノブレッサレザーは、色に濃淡を付けて立体的なカラーを表現しているのが特徴です。

革全体を明るい色で染めた後に濃い色をのせて濃淡を付けることにより、ノブレッサレザーのきめ細やかな型押しがより美しくなります。

ボナベンチュラのノブレッサレザー

引用:ボナベンチュラHP

 

エンボスクロコレザー

エンボスクロコレザーは、1973年にイタリアのトスカーナ州で創業した「サマンタ社」のもの。

型押しに完全特化し、型版まで社内生産を行っている最先端のタンナーで、数多くのラグジュアリーブランドから愛されています。

ボナベンチュラのエンボスクロコレザー

引用:ボナベンチュラHP

 

選び抜かれた工場で製作

ボナベンチュラの商品を製作する工場は、ボナベンチュラのコンセプトに共感し、確かな技術を持った工場のみ。

製作工程のすべてにその卓越した技を駆使し、製品1点1点に命を吹き込んでいます。

 

普遍的なシンプルデザイン

ボナベンチュラの製品には無駄な装飾がなく、どれもシンプルなデザインです。

そのミニマムでノーブルなデザイン性こそがボナベンチュラの魅力であり、流行に左右されることなく長く愛用できる理由です。

 

ロゴや金具が目立たず上品

ラグジュアリーなブランドバッグも素敵ですが、ブランドロゴや金具が目立ってしまい、なんとなくそぐわないなと思うことがあります。

ボナベンチュラの製品はロゴや金具が目立たないためとても上品で、クラシカルな装いが必要なシーンにもピッタリ。

また金具の色を気にせずにアクセサリーやジュエリーを身に着けられ、使い回ししやすいのも魅力です。

 

充実した保証制度

ボナベンチュラでは、スマホを入れるダイアリーケースのハードケース部分の交換は永年保証

革が使用可能な限り、ハードケース部分は何度でも無償で交換してもらえます。

そのほかの通常使用による不具合については、購入から2年以内は無料修理が可能です。

 

ギフトに最適な小物が豊富

財布、名刺入れ、iPhoneケース、AirPodsケース、Apple Watchレザーバンドなど、男女関係なく使える小物が充実しています。

ベーシックなものから華やかな色合いまで、カラーバリエーションも豊富。

特に素敵だと思うものをピックアップしてご紹介します。

 

iPhoneケース

贈る方の幸せを願ってプレゼントするのに、毎日使うスマホケースはピッタリなアイテム

ボナベンチュラのiPhoneケースはハイセンスなので、きっと喜んでもらえます。

プレゼントにも最適な上品で高級感のあるBOX入りです。

 

ザイン豊富

さまざまなデザインがあり、ライフスタイルや好みに応じて選べます。

  • 手帳型
  • 内部に鏡が付いているタイプ
  • サイドにマグネットが付いている手帳型
  • ボタン式で留める手帳型
  • バックカバータイプ
  • ハンドルが付いたバックカバータイプ
ボナベンチュラの手帳型のiPhoneケース
ボナベンチュラの背面ポケットのiPhoneケース
ボナベンチュラのサイドマグネットマグネットのiPhoneケース
ボナベンチュラのつり下げ型のiPhoneケース
ボナベンチュラのエンボスクロコの手帳型のiPhoneケース
ボナベンチュラのハンドル付きのiPhoneケース

引用:ボナベンチュラHP

 

色展開豊富

男女や年齢を問わずに使える色合いのものが揃っています。

あの方にはどの色が似あうかなあと考えるのも、楽しいギフト選びの時間です。

ボナベンチュラのさまざまな色合いのiPhoneケース

引用:ボナベンチュラHP

 

アクセサリーも充実

ストラップ、ケーブルホルダー、イニシャルなどのアクセサリーも充実しています。

ボナベンチュラのiPhone用ネックストラップ
ボナベンチュラのiPhone用ストラップ
ボナベンチュラのiPhone用イヤホン
ボナベンチュラのiPhone用イニシャル

引用:ボナベンチュラHP

 

3種類のレザー

シュリンク、ノブレッサ、エンボスクロコの3種類から選べます。

 

カスタマイズ可能

レザーとカラーは自由に組み合わせられ、イニシャルや記念日の刻印も可能です。

また左右のデザインを入れ替えて左利き用にするなど、オリジナルケースを作ることができます。

世界で1つだけのケースは、ギフトにピッタリ。

 

口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

iPhoneの買い替えに伴い、前のiPhoneで使っていたこの製品のこの配色を所望するも、気が付いた時にはこの色だけ欠品。迷いながら再入荷を待ち、結果すぐに再販があり買えました。発送も早く、入荷待ちなiPhoneより先に手に入れました。望み通りの私の好きな色。長く使うので、妥協せずに好きな色を買ってよかったです。保証に登録するとプラスチックの割れなどに対応してもらえると知り、前は割れたプラスチックのまま使い続けていたので、保証制度に感動。iPhoneが届いたら、登録しようと思っています。

ボナベンチュラHPより

 

iPhoneケースの購入はこちら

 

アマゾン・楽天・ヤフーはこちら

 

アイグラスケース

余計なものが付いていないシンプルなフォルムが美しいメガネケース。

メガネケースは購入時に付いていたものを利用していて、自分で購入する機会が少ないアイテム

だからこそ、プレゼントされるとうれしいものです。

プレゼントにも最適な上品で高級感のあるBOX入りです。

 

出し入れしやすい筒状

蓋を開閉して出し入れするタイプではなく筒状なので、家でも外出先でも必要な時にさっと取り出せて便利です。

ボナベンチュラのアイグラスケースにメガネを入れた状態

引用:ボナベンチュラHP

 

美しく機能的

上質なレザーを引き立てるミニマルなデザインが、優美で上品な雰囲気を醸し出しています。

内側はソフトな素材になっているので、大切なメガネを傷つける心配がありません。

美しさと機能性の両立を目指している、ボナベンチュラらしい商品です。

ボナベンチュラのオレンジのアイグラスケース
ボナベンチュラのエトープのアイグラスケース
ボナベンチュラのブルーのアイグラスケース
ボナベンチュラのサーモンピンクのアイグラスケース

引用:ボナベンチュラHP

 

口コミ・評判

購入した方の声をシェアします。

 

プレゼントで購入しました!最高に喜んでくれました。ほかの方の口コミにもありましたが、大きめのメガネは入りません。少しサイズを大きくして欲しいかなと思いました。

ボナベンチュラHPより

 

アイグラスケースの購入はこちら

 

アマゾン・楽天・ヤフーはこちら

 

ミニジップウォレット

ブランド名の「ボナベンチュラ」は、イタリア語で「幸福」という意味。

そのためボナベンチュラのお財布は、特に開運に繋がるとして人気があります。

コンパクトなサイズ感で、キャッシュレス化に伴いお財布を小さなものに替えたいと考えている方に最適なギフトです。

プレゼントにも最適な上品で高級感のあるBOX入り。

 

充分な収納力

カードポケットが5個、フリーポケットが1個あり、日本円札は3つ折りにして収納が可能。

またマチ付きなので、などの少し厚みのあるものも収納できます。

ボナベンチュラのミニジップウォレットのジップを開けた状態
ボナベンチュラのミニジップウォレットにカードを入れた状態

引用:ボナベンチュラHP

 

色展開豊富

汚れが目立たないシックな色を選ぶ、バッグからさっと取り出せるように明るい色を選ぶ、前にプレゼントした小物と同じ色を選ぶなど、好みやライフスタイルに応じたセレクトが可能です。

ボナベンチュラのさまざまな色合いのミニジップウォレット

引用:ボナベンチュラHP

 

口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

iPhoneケースを使用中なので、皮革の良さはわかった上で購入しています。現金を持ち歩かなくなった最近の生活に、とても丁度良いサイズです。PASMO始め、必要なカード類がコンパクトに収まり、小さめバッグにも都合が良い。別のカラーも欲しくなりました。

ボナベンチュラHPより

 

メンズ・レディース共通

ミニジップウォレット シュリンクレザーの購入はこちら

ミニジップウォレット ノブレッサレザーの購入はこちら

 

アマゾン・楽天・ヤフーはこちら

 

IDカードホルダー

もはやビジネスシーンに欠かせないアイテムになったIDケース。

IDケースが上質なものなら、ちょっと憂鬱な気分の時でも頑張れそうです。

 

美しく機能的

美しいレザーの質感を引き立たせたシンプルなデザインで、裏面カードポケットには名刺などが1~2枚収納できます。

美と機能性が両立した、ボナベンチュラの理念を体現している商品です。

ボナベンチュラのIDカードケースカードケース表側
ボナベンチュラのIDカードケースカードケース裏側
ボナベンチュラのIDカードケースカードケースにネックストラップを付けた状態
ボナベンチュラのIDカードケースカードケースを首から下げた状態

引用:ボナベンチュラHP

 

ギフトに最適

「お仕事頑張って!」の気持ちを込めて贈るのに、ピッタリなアイテム。

プレゼントにも最適な上品で高級感のあるBOX入りです。

 

口コミ・評判

購入した方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

父のカードホルダーが古くなったので、父の日のプレゼントに購入しました。とても使い心地が良いようです。また他のアイテムの購入を考えています。

ボナベンチュラHPより

彼女の就職祝いに購入させていただきましたが、とても喜んでもらえました。色味や質感も画像通りで、購入して良かったです。

ボナベンチュラHPより

 

IDカードホルダーの購入はこちら

 

アマゾン・楽天・ヤフーはこちら

 

スワロフスキークリスタルもギフトにピッタリです。

 

まとめ

美と機能性が両立したミラノ発のレザーブランド「BONAVENTURA」。

その品質には定評があり、大切な方への贈り物にふさわしい1点を見つけることができると思います。

 

ボナベンチュラの素敵なアイコンバッグについては、こちらをどうぞ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。