アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

【しじみ習慣】飲んだ感想・体験談「1日元気に過ごせて目覚めスッキリ!肝臓が気になる方におすすめ」

 

 

Information

Amazonプライムデー先行セール開催中

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

先行セールで買うべきおすすめ商品を、こちらの記事でご紹介しています。

 

 

Information

スワロフスキーサマーセール
6月27日(木) ~7月31日(水)

対象商品が40%OFFで購入できるチャンスをお見逃しなく!

スワロフスキーについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

肝臓が気になる方や疲れやすくスッキリ起きられない方必見!

今回は、しじみ濃縮エキスのサプリメントしじみ習慣」のレビューをします。

しじみ習慣のパッケージ表とカプセル

 

 

私の肝臓の悩み

お酒はほとんど飲みませんが、ちょっと油断すると健康診断の肝機能の数値が悪くなってしまいます

また子供のころから、アトピーや花粉症などのアレルギーに悩んでいます。

そのため、アレルギー・肝臓・更年期などに有効だとされているプラセンタ注射を長年続けています。

でも最近、「あまりプラセンタ注射に依存しすぎるのも良くないなあ」と考えるようになっていました。

そんな風に考えていたところ、コマーシャルでしじみ習慣」というサプリのことを知りました。

そして肝臓に良さそうなので試してみようと思い、さっそく注文しました。

 

プラセンタ注射については、健康診断の結果を交えてこちらの記事で詳しく説明しています。

 

しじみの栄養効果

最初にしじみの栄養効果について、シェアしたいと思います。

しじみには良質のアミノ酸とビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、昔から肝臓に良いと言われてきました。

また「土用しじみは腹薬」という言い伝えがあり、夏バテに効くとされています。

しじみのイラスト

 

オルニチン

オルニチンはアミノ酸の一種で、しじみには他の食材に比べ多くのオルニチンが含まれています。

オルニチンはオルニチンサイクルの活性化成長ホルモンの分泌促進が期待でき、肝臓の働きを保ち疲労の回復を助ける効果があると言われています。

 

オルニチンサイクルを活性化

オルニチンサイクルとは、体内のアンモニアを分解して尿素に変換し体外に排出する仕組みのこと。

アンモニア身体に有害な物質で、体内に留めておくと肝機能の低下や疲労の原因になります。

オルニチンサイクルが活性化されると、アンモニアの分解が促進されるため、肝機能が正常に保たれます

オルニチンはオルニチンサイクルを活性化させ、肝機能を保つために欠かせない成分です。

肝臓のイラスト

 

成長ホルモンの分泌を促進

オルニチンには、成長ホルモンの分泌を助ける働きもあります。

成長ホルモンは子供だけに必要な物質ではなく、脂肪の分解や肌の状態を保つなど大人にとっても欠かせないホルモン

成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されるため、成長ホルモンの分泌を助けるオルニチンには、睡眠の質を改善する働きがあると言われています。

またオルニチンの成長ホルモンの分泌を促す働きは、肌の新陳代謝を活発にします。

古い角質が剥がれ落ち新しい肌へと生まれ変わることができるため、美肌に効果があると考えられます。

肌がきれいな女性のイラスト

 

ラニ

ラニンもオルニチンと同じくアミノ酸の一種で、筋肉や内臓の材料になります。

ラニンには、筋肉の持久力を向上させる作用アルコールの分解を促進し肝臓を保護する役割があります。

また、アラニンは肝臓を働かせるエネルギー源として作用し、オルニチンと同じくオルニチンサイクルを正常に機能させる役割も果たしています。

 

筋肉の持久力を向上させる

体内では、エネルギーが不足すると骨や筋肉を分解してアミノ酸を生成します。

ここで生成されるアミノ酸が、アラニンです。

骨や筋肉が分解されると、筋肉量の減少や身体の疲労に繋がります。

でも体内に十分なアラニンが存在していれば、骨や筋肉を分解してアミノ酸を生成する必要はなくなります。

つまり、体内のアラニンを維持することが、筋肉量の減少や身体の疲労を防ぐことに繋がるのです。

力こぶのイラスト

 

アルコールの分解を促進する

二日酔いの原因は、アルコールに含まれるアセトアルデヒド

お酒が弱い人は肝臓のアセトアルデヒドの分解作用が遅く、体内に残りやすくなってしまいます。

ラニンには、アセトアルデヒドの分解を助ける作用があります。

ラニンを意識的に摂取すると、二日酔いを減らす効果が期待ができます。

生ビールのイラスト

 

鉄・ビタミン12

しじみには、鉄とビタミンB12レバー並みに含まれています。

どちらも赤血球の形成や再生に必要な栄養素で、しじみ貧血の予防に効果的です。

 

コハク酸

コハク酸は貝類に多く含まれるうまみ成分で、貝類の中でもしじみにはコハク酸が多く含まれています。

またコハク酸にはがん細胞の増殖を抑制したり、脂肪の燃焼を促進したりする働きもあると言われています。

 

ミネラル

しじみは、血液の状態を正常に保つミネラル成分を豊富に含んでいます。

 

しじみ習慣」の特徴

ここからは「しじみ習慣」の特徴について、説明していきます。

しじみ習慣」は、本物のしじみを丸ごと煮出した濃縮エキスをカプセルに詰めたサプメントです。

しじみ習慣のパッケージの表俯瞰

 

人気商品

  • しじみ健康食品13年連続売上No.1
  • 累計販売数1400万箱突破
  • 満足度90%以上

 

豊富な栄養成分

しじみ習慣」にはアミノ酸組成に優れた良質のたんぱく質、不足しがちなビタミン類、意識して摂りたいミネラル類など、29種類以上の栄養成分が含まれています。

 

しじみ習慣」の口コミ・評判

実際に購入した方の生の声をシェアします。

 

朝の目覚め!

たまたま、頂いたしじみ週間にビックリしましま!!始めて夜2錠飲み、朝起きた目覚めがスッキリし驚きの連続でした。肝臓機能が与える影響に納得した私です!

アマゾンより

2粒で1日元気に過ごせます。

1日2粒飲むだけでその日は元気に過ごせます!半信半疑でサンプルを取り、その日から飲み続けています。飲むのを忘れた日はやはり眠気を感じます。少し値段が高いですが、健康と元気が買えるなら安いとも感じます。時々でもいいですが、体のメンテナンスはしていきたいですね。

アマゾンより

リピーターです。

以前飲んでいましたが、やめてしまい、健康診断の肝機能数値を見て再開です。数値が下がる経験はあるので、これから継続して飲むようにします。

アマゾンより

本来は毎日飲む物なのでしょうが

私は少し深酒をした時に寝る前に一錠飲みますが
寝起きスッキリです!

アマゾンより

アマゾンで買うと再購入の電話が無いのが良い。

ハガキなどで買うと後でひつこく、電話が掛かって来ないので良い

アマゾンより

 

アマゾンで月に100点以上売れていて、定期おトク便対象商品です。

 

まず1ヶ月試してみたい方はこちら。

 

しじみ習慣」を飲んだ感想・体験談

しじみ習慣」を飲んでみましたので、以下の点について体験をシェアします。

  • 届いた時の状態
  • 詳細なパンフレットに感動
  • 形状
  • 効果

 

届いた時の状態

ポスト投函で、不在でも受け取ることができ便利でした。

詳しい商品説明が記載されたパンフレット、定期便の案内などが同梱されていました。

しじみ
しじみ習慣の同梱物

 

詳細なパンフレットに感動

同梱のパンフレットは全部で18ページもあり、とても詳しく記載されていています。

自然食研という企業のしじみ習慣」という製品に対する想いを感じました。

パンフレットに記載されている内容をシェアしたいと思います。

 

しじみの新成分で特許取得

しじみ習慣」を販売している自然食研は、グループ会社と共に自然の食品を研究している会社。

食材としてのしじみの研究を、15年以上に渡って行っています。

2017年にその研究成果として、しじみの新成分「新構造セラミドを発見し、日本で初めて特許を取得しました。

しじみの新成分「新構造セラミド」の特許証

出典:「しじみ習慣」パンフレット

 

天然湧水で育ったしじみを使用

台湾東部に、手つかずの自然が残る花蓮という里があります。

その花蓮天然湧水で育った美しい黄金色のしじみだけを使って、「しじみ習慣」は作られています。

台湾東部の花蓮の里

出典:「しじみ習慣」パンフレット

 

食養生の習慣を形にした

しじみ習慣」は、食養生一物全体という考えを取り入れて作られているサプリメント

一物全体の「食材は、できるだけ丸ごと摂った方が栄養バランスが良い」という考えのもと、しじみそのものを煮出して、なるべく栄養バランスを損なわずにカプセルに詰めています。

 

丁寧に製造

しじみ習慣」が出来上がるまでの工程をシェアします。

 

採れたてを煮出す

しじみは生鮮品で、採れたてを食べるのが栄養面でも最適です。

そのため、しじみ池のほとりで採れたてを加工し、濃いエキスを煮出しています。

 

煮詰めて粉末にする

しじみの栄養成分が溶けだしたエキスを煮詰め、水分を飛ばして粉末にします。

 

粉末をカプセルに詰める

しじみの栄養成分が濃縮された粉末をオリーブ油とサフラワー油で溶かし、ソフトカプセルに詰めます。

 

29種類以上の栄養成分

しじみは、栄養学の専門家にも高く評価されています。

しじみ習慣」は29種類以上の栄養成分を摂取でき、2粒に含まれる栄養成分は以下の通りです。

しじみ習慣2粒に含まれるアミノ酸一覧

しじみ習慣2粒に含まれる栄養成分一覧

出典:「しじみ習慣」パンフレット

 

徹底した安全管理

しじみ習慣」のソフトカプセルは、厚労省の基準に適合した工場で作られています。

また最終製品が出来上がったあとも、残留農薬抗生物質の検査が行われています。

 

研究の質に手を抜かない

自然食研は、「しじみ習慣」を発売する以前から15年以上しじみの研究を続けています。

そこで分かったことは、自然の食品研究には終わりがないということ。

グループ会社と共に納得のゆくまで研究を続け、責任を持っておすすめできる製品を作っています。

 

形状

茶色い楕円形で、ソフトタイプのカプセルです。

大きさは縦が約12mmで大きすぎるということはないため、飲みにくさは感じません。

しじみ習慣のカプセルを手のひらに載せた状態

 

カプセルの中身は、粘り気があり濃厚そのものといった感じの質感です。

しじみ習慣のカプセルの中身

 

試しにカプセルを噛んでみたところ、中から出てきたエキスはしじみの濃厚な味がして、「しじみを煮出して煮詰めている」ことが実感できました。

パッケージの原材料名欄にも、一番最初にしじみエキス」と記載されています。

しじみ習慣のパッケージの裏俯瞰

 

効果

私はお酒を飲まないのでお酒に対する効果は分かりませんが、1日2粒を10日間飲んでみて感じたのは以下の点です。

  • 夜になっても疲れを感じにくい
  • 朝スッキリと目覚められる

 

3日目の夜に「あれっ?今日はあまり疲れていないなあ」と感じ、翌朝スッキリ目覚めることができました。

以降はずっと疲れ知らずで、目覚ましが鳴る前に起きる日も多くなりました。

年齢と共に疲れやすくなってくるので、お酒を飲まなくても肝臓のケアが必要だと痛感しています。

 

まとめ

しじみ濃縮エキスのサプリメントの「しじみ習慣」について、お届けしました。

私はちょっと油断すると、健康診断の肝機能の数値が悪くなってしまいます。

しじみには肝臓の働きを助ける栄養素がたくさん含まれているため、私のように肝臓が気になる方は試してみると良いかもしれません。

 

しじみ習慣」が向いている方

  • 健康診断の肝機能の数値が気になる
  • 肝臓の健康を保ちたい
  • お酒が好き
  • 最近疲れやすい
  • グッスリ眠りたい
  • スッキリ起きられない

 

アマゾンで月に100点以上売れていて、定期おトク便対象商品です。

 

まず1ヶ月試してみたい方はこちら。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。