アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

【ConCool リペリオ】使った感想・体験談「歯茎下がりに効果的・試す価値あり」

 

 

Information

Amazonプライムデー先行セール開催中

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

先行セールで買うべきおすすめ商品を、こちらの記事でご紹介しています。

 

 

Information

スワロフスキーサマーセール
6月27日(木) ~7月31日(水)

対象商品が40%OFFで購入できるチャンスをお見逃しなく!

スワロフスキーについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

歯周病や歯茎下がりに悩んでいる方必見!

歯肉活性化歯みがき剤「ConCool リペリオ」のレビューをお届けします。

最近悩んでいた歯茎下がりに効果的で、試してみて良かったです。

リペリオのチューブ全体像

 

 

私の歯茎の悩み

私は生涯自分の歯で食事をしたいという気持ちが強く、かなり丁寧に口腔ケアをしている方だと思います。

ラカンですが自分の歯が28本残っていますし、歯周ポケットはほとんどが2mmと3mmです。

でも最近は歯間ブラシやフロスが緩くなってきていて、歯茎下がりがの進行を実感せざるを得ない状況なのです。。。

どうも歯茎が薄いらしく、それも歯茎が下がりやすい一因なのかもしれません。

歯周ポケットが浅くても、歯茎が下がれば歯がぐらついて抜けてしまう可能性が高まるわけですから、何か対策を講じなければなりません。

そこで、歯肉に効果的なアイテムを試してみることに。 

検討した結果、私が選んだのは「ConCool リペリオ」です。

ConCool リペリオのチューブ全体像

 

「ConCool リペリオ」を選んだ理由

私は長年、「ConCool コンクールF」というマウスウォッシュを愛用しています。

歯間ブラシ・フロス・歯ブラシを使って丁寧にケアした後で、コンクールFを数滴水に溶かしてうがいします。

ラカンでも歯周ポケットが深くならずにキープできているのは、コンクールFのおかげだと思っています。

それで同じコンクールシリーズなら効果に期待が持てると思い、リペリオを選びました。

 

私が使っている歯ブラシ歯周病改善体験談については、こちらの記事で詳しく説明しています。

 

「ConCool コンクールF」とは?

「ConCool コンクールF」は、「歯科医が推奨するマウスウォッシュ」としてとても有名な商品。

私も通っていた歯科医院でサンプルをいただいたのがきっかけで、使い始めました。

ConCool コンクールFの全体像

 

特徴① 殺菌効果の高いCHG配合

CHGとはグルコン酸クロルヘキシジンのことで、殺菌作用と細菌の付着抑制作用の2つの効果があります。

 

特徴② 最大12時間効果が持続

殺菌成分CHGは歯面や粘膜、唾液に結合して口腔内に留まり、最大12時間効果を発揮。

就寝前に使用することで、翌朝の口臭を予防することができます。

 

特徴➂ 刺激が少ない

コンクール Fは水で薄めて使用するため、薄めた水に含まれるアルコール量はごくわずか

一般的な原液使用のマウスウォッシュに比べて刺激が少ないため、刺激感が苦手な方にもおすすめです。

 

使った感想・体験談

実際に使って感じているのは、以下の点です。

  • 刺激が少ない
  • 出血改善対策に効果的
  • 起床時の口臭対策に効果的
  • 長持ちする・コスパ抜群
  • 置き場所に困らない

 

1つずつ詳しく説明していきます。

 

刺激が少ない

ドラッグストアで販売されているマウスウォッシュを数種類使ったことがありますが、どれも私には刺激が強すぎて合いませんでした。

でもコンクールFは水で薄めて使うため、ほとんど刺激を感じません。

刺激がなく快適に使えるというのが、長年愛用している理由の1つ

原液のまま使うタイプのマウスウォッシュに刺激を感じる方には、ぜひ一度試していただきたいです。

 

出血改善対策に効果的

数カ所あった歯茎出血が、2週間でゼロになった際のお話をします。

 

・BOPとは?

歯周病検査では、歯茎のポケットの深さと出血ヶ所の検査をします。

出血ヶ所が全体の何%あるかを示すのがBOPで、10%以下に抑えるのが望ましいと考えられています。

出血がある場合は、歯ぐきに炎症があって歯周ポケットの中に歯周病菌が住み着いていることを示しています。

4年間出血状態が続くと、出血していない所よりも20倍の確率で歯周組織の破壊が起こるというデータがあるとのことなので、気を付けなければなりません。

 

・2024年3月11日 BOP3.6%

この日の6点法の検査では数ヶ所に出血があり、BOPは3.6%でした。

検査で出血していると言われたのが初めてだったので、ものすごくショックでした。

でも、心当たりがありました。

しばらくの間、コンクールFを使っていなかったのです。

そこですぐにまた、コンクールFを使い始めました。

歯茎から

 

・2024年3月25日 BOP0.0%

この日の検査では、なんと出血ヶ所はなくBOPは0.0%でした。

この2週間はいつも以上に丁寧にブラッシングをしていたのでその効果もあると思いますが、たったの2週間で出血ゼロに改善するなんてビックリ!

 

起床時の口臭対策に効果的

私は、起床時に口臭やねばつきを感じることはありません

起床時の口臭やねばつきに悩んでいる方には、就寝前にコンクールFでうがいをしてみると良いかもしれません。

 

長持ちする・コスパ抜群

コンクールFは、下記写真のように水で薄めて使うタイプのマウスウォッシュ。

1回に使用するのはたったの数滴なので、いつ買ったのか忘れるくらい長持ちします。

商品価格は安くはないですが、長く使えるので結果としてコスパ抜群です。

グラスに水で薄めたコンクールFが入っている状態

 

置き場所に困らない

原液のまま使うタイプのマウスウォッシュはとても大きくて、置き場所に困るもの。

でも薄めて使うタイプのコンクールFなら、手のひらサイズなので置き場所に困りません

私はテレビを見ながらゆっくり歯磨きするため、コンコールFをキッチンの棚に収納していますが、かさばらないので助かっています

ConCool コンクールFを手のひらに載せた状態

 

口コミ・評判

実際に使っている方の生の声をシェアします。

 

口の中がスッキリします

マウスウォッシュを使っていましたが、口の中の粘つきが残っていました。ダメ元でこちらの商品を買ってみましたが口の中の粘つきがとても改善しました。歯茎が少し腫れてる時は歯間ブラシに原液を付けてゴシゴシすると腫れが治りました。

アマゾンより

刺激が無いです

私が行ってる歯科医おすすめで 使い始めました。刺激が無く少量で薄めて使用しますので 長持ちしますし、幼児も利用できると思います。小さいので置き場所洗面台の隅に置けます。

アマゾンより

 

アマゾンで月に1000点以上売れています。

 

「ConCool リペリオの特徴

私が購入した「ConCool リペリオ」は、歯周病や加齢によって傷んだ歯肉の改善を促す歯みがき剤です。

ConCool リペリオのパッケージ全体像

 

歯周組織の回復を促進

OIM加水分解コンキオリンが、加齢や歯周病によって下がった歯周組織の回復を促します。

 

歯周組織に作用する仕組み

OIM加水分解コンキオリンには、線維芽細胞を活性化する効果があります。

そして活性化した線維芽細胞がコラーゲンとエラスチンを増殖させ、歯肉にハリと弾力を与えます。

BEFOREの歯茎のイラスト
AFTERの歯茎のイラスト

出典:ウエルテック株式会社HP

 

歯肉をキュッと引き締める

塩化ナトリウムが配合されているため、歯肉の血行を促進して引き締める効果が期待できます。

 

発泡剤・研磨剤無配合

発泡剤で泡立つと、汚れが残っていても磨けた気になってしまうことがあります。

リペリオは発泡剤無配合で泡立たないため、しっかりと磨けます

また研磨剤無配合で歯と歯茎に優しいので、安心して使えます。

ConCool リペリオのパッケージ裏の配合成分アップ

 

「ConCool リペリオの口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

本当にオススメです。いちど使ってみてください。

街中で売っている歯磨き粉を使って、次にこちらを使ってみたら、こちらの良さが一目瞭然でわかります。私の妻も一度これを使ってみて、寝るときには必ずこちらの歯磨きで使っております

アマゾンより

病気の時に助かった

病気の時に薬の副作用で口の中の粘膜障害起こした時に使ってました。普通の歯みがき粉はしみて痛くて使えなかったかけどこの商品は全くしみなくて助かりました。

アマゾンより

歯肉のアップに良い

歯周病対策をはじめ、加齢と共に痩せてきた歯肉の増加を助けてくれる歯磨きです。グラム当たり単価は高いですが、効果はあります。

アマゾンより

 

アマゾンで月に700点以上売れています。

 

1点購入して試してみたい場合は、こちらのタフトブラシ付きがおすすめ。

 

「ConCool リペリオ」の使用方法

リペリオは、通常のブラッシングと歯茎マッサージの両方に使用することができます。

 

ブラッシング

①歯ブラシに1cm程のリペリオを付ける

②歯と歯茎の境目を中心にブラッシングする

➂水でしっかりすすぐ

 

歯茎マッサージ

①人差し指に適量のリペリオを取る

②指の腹で円を描くようにマッサージする

➂水でしっかりすすぐ

 

「ConCool リペリオを使った感想・体験談

実際に使ってみましたので、以下の点についてシェアします。

  • 質感
  • 発泡剤なしでじっくり磨ける
  • 研磨剤なしで歯と歯茎に優しい
  • 効果
  • 高額だが投資する価値がある

 

それでは、1つずつ詳しく説明していきます。

 

質感

一般的な歯みがき粉よりサラッとしていて、ジェル状です。

ConCool リペリオの中身

 

ミント感はマイルドなので、強いミント味が苦手な私でも大丈夫

また塩化ナトリウムが配合されているため、若干塩味があります。

私にはそれが心地良く、歯茎に効きそうな感じで気に入っています。

 

発泡剤なしでじっくり磨ける

私はいつも、テレビをみながらゆっくり歯みがきします。

発泡剤が含まれている歯みがき粉だと口の中がすぐに泡でいっぱいになってしまうため、長い時間をかけてじっくり磨くのに適していません。

それで歯磨き粉は、発泡剤なしのものを選ぶようにしています。

リペリオは発泡剤無配合なので、ゆっくり磨きたい私に合っています

 

研磨剤なしで歯と歯茎に優しい

研磨剤が含まれている歯磨き粉は歯の表面に細かいキズを作ってしまい、それが着色の原因になってしまいます。

年齢の割に歯が白いと言われることが多いのは、研磨剤なしの歯みがき粉を使っているおかげかもしれません。

また研磨剤が含まれていると、歯茎を念入りにマッサージするような磨き方をする場合、歯茎を痛めてしまう可能性があります。

リペリオは研磨剤無配合なので、時間をかけてじっくり歯をブラッシングしたり、念入りな歯茎マッサージに適しています。

 

私が歯の白さを保つために心掛けているのは、研磨剤なしの歯磨き粉を選ぶことと定期的なホワイトニングです。

ホワイトニングペンは、自宅で手軽に歯のホワイトニングができる便利なアイテム。
継続すれば効果が出るので、おすすめです。

 

効果

1日2回にリペリオを付けて、念入りに歯茎マッサージを行いました。

歯間ブラシを使う際、以前は余裕で入っていたのに「あれっ?なんかきつくなっている!」と感じる場所が多くなってきたのが、とてもうれしかったです。

歯茎の状態がより良くなることを期待して、このまま使い続けたいと思います。

歯と歯茎の間に歯間ブラシを差し込んでいるイラスト

 

高額だが投資する価値がある

歯みがき剤としては高額ですが、1週間程の使用でも手ごたえを感じました

歯周病や歯茎下がりが原因で歯を失うリスクを考えれば、安い買い物です。

 

まとめ

歯肉活性化歯みがき剤「ConCool リペリオ」のレビューをお届けしました。

ずっと使っていきたいと思える歯磨き剤に出会えて、本当に良かったです。

また「ConCool コンクールF」でのうがいも忘れずに行い、歯茎の健康を守っていきたいです。

 

アマゾンで月に1000点以上売れています。

 

「ConCool リペリオが向いている方

  • 歯周病対策に効果的な歯みがき剤を探している
  • 歯茎下がりが気になる
  • 発泡剤と研磨剤なしの歯みがき剤が好き
  • ミント感の強い歯みがき剤が苦手

 

アマゾンで月に700点以上売れています。

 

1点購入して試してみたい場合は、こちらのタフトブラシ付きがおすすめ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。