アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報をシェアするライフスタイルブログ

  

【マグネットポスターハンガーフレーム】交換が簡単「意外な使い方も紹介」

 

 

Information

Amazon新生活セール
3/1(金)9:00~3/5日(火)23:59

 

同時開催ポイントアップキャンペーン
最大5000ポイント還元

 

こちらの記事でおすすめ商品をご紹介しています。
【2024年3月 Amazon新生活セール】買うべき商品「愛用品を中心に紹介」 - アラカン女未婚プロ

 

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

Information

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、手ぬぐいを飾るために購入したマグネットポスターハンガーフレームについて綴ります。

マグネットポスターハンガーフレームに手ぬぐいを挟んで部屋に飾っている状態

 

上の写真の手ぬぐいは、「Ornament Tree」というクリスマス柄です。

 

 

インテリアの悩み

以前の私はクリスマスやお正月の飾り付けをしたり、雑貨を並べるのが好きでした。

素敵なデコレーショングッズを見つけるとつい買ってしまうので、あっという間にすごい量になってしまい、保管や管理が大変なことに。。。

また掃除の際に飾り付けを移動させなければならないのが面倒で、だんだんと飾ること自体も面倒に感じるようになっていきました。

心地よく暮らすためのインテリアなのに、ストレスを感じるなんて意味のないことなので、思い切ってすべて処分したのです。

以降は観葉植物以外は置かないで、ミニマルな生活を送ってきました。

でもやっぱり少しは季節感を感じられるものが欲しくて、掃除と保管や管理に手間がかからないインテリアグッズを探していました。

 

手ぬぐいで悩み解決

手間がかからないインテリアグッズを探していたちょうどその頃、キッチンで手ぬぐいを使うようになりました。

そして、手ぬぐいには素敵な色柄が多いということに気が付いたのです。

手ぬぐいなら掃除の邪魔にならないし、保管や管理の手間がかからないため、インテリアにピッタリだと思いました。

 

こちらの記事で、手ぬぐい活用法について語っています。

 

手ぬぐいに関するおすすめ本『かまわぬ手ぬぐい百科』

暮らしを豊かにする手ぬぐいの手引き書。

手ぬぐいの知識から使い方まで盛りだくさんで、おすすめです。

 

口コミ・評価

購入した方の声をシェアします。

 

なんて楽しい世界なのでしょう!

手ぬぐいを近所のお店で見かけることはたまにありますが、世の中にはこんなにたくさんのデザインの手ぬぐいがあるのですね。そして、さらに次々と生まれているのでしょうね。手ぬぐいって、昔の、白い割烹着姿のおばさんたちの物…そんなイメージでしたけど、なんのなんのユニークな使い方や省エネになる使い方がいっぱいですね。なかには、エッ?と驚く使い方もありますけど、これはお遊びでしょうね。知らなかった手ぬぐいにまつわる情報も多々載せられていて、楽しい嬉しい本でした。

アマゾンより

 

 

手ぬぐいを飾る方法

手ぬぐいを飾る方法を調べたところ、額縁に入れるやり方とで挟むやり方があることが分かりました。

見栄えがいいのは額縁タイプで、入れ替えが簡単なのは棒タイプ。

以前ポストカードを額縁に入れてインテリアにしていたことがあるのですが、ずれないように入れ替えるのがけっこう大変でした。

そして面倒になってしまい、入れ替えをしなくなったという過去があります。

その過去を教訓にし、棒タイプを購入することにしました。

 

マグネットハンガーフレームとは?

飾るものの両端を磁石が付いているバーで挟むだけで、手軽に飾ることができる便利なアイテム

大切な映画のポスター、アートプリント、タペストリー、手ぬぐいなどを飾るのに最適で、少し厚めのポスターや手ぬぐいなどもしっかり固定できます。

 

購入したのは「Benja マグネットハンガーフレーム」

「Benja マグネットハンガーフレーム」の特徴を解説します。

 

8サイズ・2色展開

サイズは21・25・30・35・40・45・50・55cmの8種類あり、小さなアートポスターから大きなタペストリーまで対応可能。

色は黒とチークの2種類で、飾るものや飾る場所の雰囲気に合わせて選べます。

 

天然木製

フレーム素材は天然チーク材、サイズは厚さ0.6cm、幅2cmです。

マグネットポスターハンガーフレームの木材アップ

 

工具不要

ポスターや手ぬぐいを、工具なしで簡単に飾ることができます。

 

革ひも付き

細いながらもしっかりした革ひもが付いているので、すぐに飾れます。

マグネットポスターハンガーフレームの表側全体像

 

強力な磁石

サイズが大きくなると磁石の数も増え、厚めのものでもしっかりと固定できます。

マグネットポスターハンガーフレームの裏側全体像

 

保護フィルム付き

磁石の上には保護フィルムが付いていて、大切なポスターや手ぬぐいを守ってくれます。

 

サイズは21・25・30・35・40・45・50・55cmの8種類、色は黒とチークの2種類で、飾るものや飾る場所の雰囲気に合わせて選べます。

 

Benja マグネットハンガーフレームを使った感想・体験談

では、実際に使ってみてどうだったかをお知らせします。

 

とにかく簡単

手ぬぐいの両端を2本のバーで挟むだけなので、あっという間に完了します。

その時期に合った柄の手ぬぐいに毎月交換したいと考えていますが、これなら億劫にならずに続けられそうでうれしいです。

マグネットポスターハンガーフレームに手ぬぐいを挟んだ状態

 

想像以上の磁力

手ぬぐいを飾るには十分な磁力で、ちょっと引っ張ったくらいでは外れません。

ドアに吊るすと開閉の度に揺れて気になるかと思いましたが、そんな心配は不要でした。

フレームの磁石が強力なので、磁力のある玄関ドアに吊るすとフレームがドアにくっ付くため、ドアを開閉しても全く揺れません

マグネットポスターハンガーフレームに手ぬぐいを挟んで玄関ドアに飾っている状態

 

玄関ドアに直接くっ付く

強力な磁力のおかげで、購入前には思いもよらなかった使い方ができました。

磁力のある玄関ドアなら、革ひもで吊るすことなくそのままフレームをくっ付けることができます

そしてなんと、横向きでも使用可能なのです。

横向きでも使用できるというのは、うれしい誤算でした。

革ひもなしでマグネットポスターハンガーフレームに手ぬぐいを挟んで縦向きに玄関ドアに飾っている状態
革ひもなしでマグネットポスターハンガーフレームに手ぬぐいを挟んで横向きに玄関ドアに飾っている状態

 

サイズがピッタリ

一般的に手ぬぐいの幅は35cm程度なので40cmのフレームを購入しましたが、ちょうど良いサイズ感でした。

 

高級感は望めない

天然木なのでチープすぎる感じではありませんが、高級感はありません。

飾るものをバーで挟むだけの簡単な構造なので、高級感がないのは当たり前。

手軽に手ぬぐいを交換して楽しみたかった私としては、満足しています。

 

Benja マグネットハンガーフレームの口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

磁石なので使いやすい

倍以上する高い商品もありますが、安く済ませたいのと手ぬぐいを吊るすだけなのでコチラを購入しました。強力な磁石なので落ちる心配もなく、フレーム同士で挟むだけなので使いやすいです。素材に関しては特に気になる点もなく、この商品で良かったと思っています。

アマゾンより

手ぬぐいの有効利用になった

断捨離中に未使用の手ぬぐいを何点か発見!美術館で購入した物もあり、普段使いには勿体ない物があったので探して購入してみました。マグネットで簡単に挟めるのが良いです。高級な飾り物にはなりませんが、階段登り途中に吊り下げ楽しんでいます。なかなか機会がない手ぬぐい全体を眺められるのも良いです。このお値段で思い出の手ぬぐいが活かされたので星5つにしています。

アマゾンより

簡単に飾れる

フレーム無しのポスターを購入して、後からフレームを購入仕様と思っていましたが、サイズが無くて、本品を購入しました。とても簡単に飾ることが出来ました。しわやよれること無く、満足しています。

アマゾンより

 

まとめ

今回ご紹介したフレームは、マグネット式で手軽にポスターや手ぬぐいを交換できる優れたアイテム

季節やイベントに合わせて、素敵な柄の手ぬぐいを交換して飾る楽しみが増えました

とっても簡単に交換できるので、お気に入りのポスターや手ぬぐいを飾りたい方はぜひ試してみてください

 

Benja マグネットハンガーフレームが向いている方

  • 手ぬぐいを手軽に飾れるフレームを探している
  • お気に入りのポスターを交換して楽しみたい
  • 飾るもののサイズに合うフレームが見つからない
  • 磁気タイプの玄関ドアに手ぬぐいを飾りたい
  • 額縁タイプは中身の交換が面倒だった

 

こちらのマグネットポスターフレームは、サイズは21・25・30・35・40・45・50・55cmの8種類、色は黒とチークの2種類で、飾るものや飾る場所の雰囲気に合わせて選べます。

 

面倒くさがり屋でない方で見栄えを重視したい方には、こちらがおすすめ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。