アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報をシェアするライフスタイルブログ

  

【aogiかかと角質取り スムースフット】2種類の粗さが便利「Amazon人気商品」

 

 

Information

Amazon新生活セール
3/1(金)9:00~3/5日(火)23:59

 

同時開催ポイントアップキャンペーン
最大5000ポイント還元

 

こちらの記事でおすすめ商品をご紹介しています。
【2024年3月 Amazon新生活セール】買うべき商品「愛用品を中心に紹介」 - アラカン女未婚プロ

 

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

Information

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

今回は、aogi かかと角質取り スムースフットの商品購入レビューをします。

aogi角質取りスムースフットのヤスリの粗い面全体像

 

 

私の角質取りに関する悩み

長年ステンレス製のものを使用していて、かかとの角質取りに関しては満足していました。

でも最近はかかとよりも、靴に当たる部分のが硬くなるのが気になることが増えました。

またヨガを毎日の習慣にしていますが、床に膝を付くポーズが多く膝頭の皮膚が硬くなりがち。

ところがステンレス製のやすりを指や膝に使用すると、皮膚を傷付けてしまうことがあるのです。

商品の問題ではなく、私がおっちょこちょいなだけなのですが。。。

またやすりの目に髪の毛等の細かいゴミが付いてしまうと、どんなに頑張っても取れなくて困っていました。

皮膚を傷つけてしまうことと細かいゴミが取れないことの2点を解決したかったというのが、新しい角質取りを購入しようと思った理由です。

 

探していた角質取りの条件

以下の条件で、新しい角質取りを探していました。

 

ステンレス以外の素材

ステンレス製のものは良く削れる半面、皮膚が柔らかい部分に対しては使い方を誤ると怪我の危険があり、違う素材のものを探していました。

 

かかととそれ以外の両方に使える

指や膝が気になることが増えているとはいえ、かかとのケアもしたいので、その両方に対応可能なものが欲しかったのです。

 

清潔に使える

髪の毛等の細かいゴミが付きにくく、また付いてしまっても簡単に取り除けるもの、手入れに手間がかからず清潔に使えるものを探していました。

 

選んだのは「aogi かかと角質取り」

ステンレス以外の素材、かかととそれ以外の部分の両方に対応するという2つの条件にマッチした「aogi かかと角質取り」という商品を発見。

「プロネイリストにも認められた、サロンクオリティ品質のかかとやすり」という謳い文句にも惹かれ、購入しました。

 

下記の写真は、荷物が届いて開梱した状態です。

持ち歩く際に便利な袋が付いていました。

aogi角質取りスムースフットを開梱した状態

 

aogi かかと角質取りの特徴

私が購入したaogi角質取りの特徴をシェアします。

 

2種類の異なる粗さ

角質取りの商品には、粗さが1種類しかないものも存在します。

でもこのスムースフットは粗さが2種類あり、それがとても便利。

角質の厚さや足の部位によって使い分けられるよう、表と裏が異なる粗さになっています。

基本的にはまず、#120の粗い面で硬くなった角質を除去後、#220の細かい面でなめらかに整えます。

#220の面はつま先や足の側面、靴が当たって硬くなった部分にも使え、足全体を滑らかな肌に整えられます。

 

左:粗(♯120) 右:細(♯220)

aogi角質取りスムースフットのヤスリの粗い面アップ
aogi角質取りスムースフットのヤスリの細かい面アップ

 

人間工学に基づいた設計の持ち手

スムースフットの持ち手は人間工学に基づいて設計されていて、強すぎず弱すぎない最適な力加減で角質除去ができるようになっています。

やや丸みを帯びた形で握りやすく、斜めのラインが入っていて滑りにくいです。

横にメジャーを置いた状態のaogi角質取りスムースフットの全体像

 

清潔に使える工夫

やすり部分に削った角質が残っていると、雑菌が繁殖する原因になります。

スムースフットは丸ごと水洗い可能なので、簡単に角質を洗い流すことが可能。

また紐が付いているため、吊るして乾燥させられます。

清潔さをキープしやすいというのは、嬉しいポイントです。

 

耐久性アップ

やすりの接着部分が剥がれにくい素材にリニューアルされ、耐久性がアップしています。

 

安心の保証

「商品到着から30日間、商品使用後でも代金全額返金」という保証付き。

メーカーの商品に対する自信と、顧客への配慮が感じられます。

 

アマゾンで月に3000点以上売れています。

 

使った感想・体験談

ここからは、実際に使った感想をお伝えします。

 

ひび割れかかとだと時間がかかる

今まで使用していたステンレス製のものと比べると、粗い方(♯120)でも目がかなり細かいです。

ストッキングが引っかかってしまうようなひどいひび割れ状態のかかとの場合、角質を削り取るのに時間がかかってしまうと思います。

ひどいひび割れかかとには、先にもっと目が粗いフットケア商品を使用してある程度削ってから、こちらのスムースフットを使って整えると効率よくケアできると思います。

 

カサカサかかとに最適

ひび割れまでいかないちょっとカサカサして硬くなった部分の角質を除去するのに、このフットスムースは最適です。

特に#220の面は目が細かいため、指や膝等に使用しても肌を傷付ける心配が少ないです。

 

削れた角質量が一目瞭然

以前使用していたステンレス製のものは、どの程度角質が削れたのか分かりずらく、削り過ぎて怪我してしまうことがありました。

でもこちらはやすり部分がブラウンなので削れた角質の量が良く分かり、削り過ぎによる怪我を防ぐ効果があります。

 

使用するとこのようにやすり部分が白くなり、どの程度角質が削れたのかが良く分かります。

左:粗(♯120) 右:細(♯220)

aogi角質取りスムースフットの粗い面に角質が付いて白くなった状態
aogi角質取りスムースフットの細かい面に角質が付いて白くなった状態

 

清潔に使える

ヤスリの目が細かいため、髪の毛等のゴミが絡むことがありません

またヤスリに付いた角質も、水をかければ簡単に取り除くことができ、お手入れ楽ちんです。

 

口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

ビックリ!最高です

以前、乾電池式の踵角質取りを数千円で購入したが簡単には角質が取れない。時間をかけてやれば何とか取れるが掃除が面倒。この商品1,000以下で安い、片面は粗いヤスリで反対面は細かいヤスリ。角質の状態でどちらかを使用して踵を擦ると簡単に良く取れるので感激です。但し、擦り過ぎに注意してゆっくり数回に分けて角質を取った方が良い。使用後は簡単に水洗いして乾かすだけ。角質で悩んでいる方は必見です。

アマゾンより

ツルツルになります

ドクター○◎の金属やすりよりツルツルになります。ザラザラ面でこすったら、ツルツル面で仕上げるのがコツ。ツルツル面は意味ないと思ってましたが良い仕事します。

アマゾンより

ガサガサがつるつる

保湿をまめにしないと、かかとがガサガサになってしまうので角質をとってからオイルやクリームを塗ってます。使用後はつるつるで気持ち良いです。つかいやすいのでお勧めです。

アマゾンより

 

まとめ

私がこのヤスリを購入して一番良かったと思うのが、粗さが2種類あること。

2種類の粗さがあると使用部位によって使い分けられるので、とても便利です。

 

aogi かかと角質取り スムースフットが向いている方

  • 角質取りで怪我してしまったことがある
  • かかととそれ以外の部分両方に使える角質取りを探している
  • やすりの目の粗さが2種類ある角質取りが欲しい
  • 清潔に使えるフットケア商品を探している
  • お手入れが簡単なフットケア商品を探している

 

アマゾンで月に3000点以上売れている人気商品です。

 

おすすめオイル nectaromeアルガンオイル

スムースフットで角質を除去した後は、オイルを塗ってケアするのがおすすめ。

かかと以外にも、髪と爪など全身に使える便利なオイルをご紹介します。

 

アルガンオイルとは?

アルガンオイルはアルガンの樹の果実から抽出される天然オイルで、「モロッコの黄金」と呼ばれる超希少なオイル

ロッコでは、古くから美容や健康のために使用されてきました。

ロッコの南西部にのみ生殖するアルガンの樹は、ユネスコ世界遺産に登録されています。

アルガンの樹は乾燥地帯でも枯れない強い生命力があり、その果実からは保湿力と保水力の高いアルガンオイルが採取できます。

 

アルガンオイルには、ビタミンE、抗酸化物質であるポリフェノールオレイン酸リノール酸等の必須脂肪酸が豊富。

オーガニック製品のため、化学添加物や合成成分が一切含まれていません

アルガンオイルとオリーブオイルのビタミンEとリノール酸の含有量の比較図

出典:nectarome公式オンラインショップ

 

アルガンオイルの効果

顔や身体の保湿、髪の毛のトリートメント、爪や唇のケアなど全身に使用できます。

少量でも非常に伸びが良く、べたつかずサラサラとした感触で、まるで肌がオイルを飲み込むようにすぐに浸透します。

使用すると肌は柔らかくなり、髪はしっとりとツヤツヤに。

乾燥から全身を守り、健康的な外見をサポートします。

天然成分で、敏感肌の方も安心して使えます。

 

高品質なネクタローム

ネクタロームアルガンオイルは、8段階ある品質ランクのうち最も高いクオリティ

コールドプレス製法未精製です。

 

世界最難関と言われるフランスのオーガニック認証「エコサート (ECOCERT) 」の”ORGANIC COSMOS”認証米国農務省のオーガニック認証「USDA」を取得しています。

ネクタロームのアルガンオイルの各種認証

出典:nectarome公式オンラインショップ

 

ホテルニューオータニのアメニティマンダリン・オリエンタルのホテルスパでも採用されています。

ネクタロームのアルガンオイルのホテルでの採用実績

出典:nectarome公式オンラインショップ

 

年齢を経た体のケアに最適

年齢と共に、肌や髪の乾燥がひどくなるもの。

リノール酸オレイン酸などの美容成分が豊富でスキンケアやヘアケアに最適なアルガンオイルは、ご両親へのプレゼントにも最適です。

 

1本で全身ケアできる

用途別にたくさんの商品を使ってお手入れするのが面倒な方にも、アルガンオイルは最適。
アルガンオイル肌、髪、唇、爪、と全身に使え、ケア用品はこれ1本でOKです。

 

高品質なネクタロームアルガンオイルについて、詳しく知りたい方はこちらから⇩

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。