アラカン女未婚プロ

ファッション・食関係・暮らし・健康美容の情報を発信するライフスタイルブログ

  

【ののじ爽快ソフト耳かき】傷付けない・アトピーにも最適「Amazon人気商品」

 

 

Information

Amazonプライムデー先行セール開催中

 お得なチャンスをお見逃しなく!

 

先行セールで買うべきおすすめ商品を、こちらの記事でご紹介しています。

 

 

Information

スワロフスキーサマーセール
6月27日(木) ~7月31日(水)

対象商品が40%OFFで購入できるチャンスをお見逃しなく!

スワロフスキーについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

 

こんにちは、アラカン女未婚プロのマダムKです。

ののじ爽快ソフト耳かきの商品レビューをします。

パッケージ入りのののじ爽快ソフト耳かきの全体像

 

 

私の耳かきの悩み

私はアトピー体質で、アトピーがひどい時は耳のかゆみも増してしまう傾向があります。

耳の中が死ぬほどかゆくなってしまうと、強く掻いてはいけないと分かっていても我慢できずについ強く掻いてしまい、血が出てしまいます

そしてかさぶたが取れていないのに、またかゆみが我慢できなくて掻いてしまい、血や汁が出てしまうということのを繰り返していました

最近はアトピーに悩むことはほとんどなく、耳がかゆくてたまらないということもなくなりました。

でも先日ちょっと耳かきしたくなってしまい、耳かきを探しましたが見当たらず。。。

どこかにあるはずですが見付けられなかったため、新しいものを買おうと思いました。

 

探していた耳かきの条件

下記の条件で、新しい耳かきを探していました。

 

耳を傷付けない

多少強く掻き過ぎても、耳の中を傷付ける恐れがない耳かきが欲しかったのです。

一般的なスプーン型のものだと傷付ける可能性が高いので、違う形の方のものを探していました。

 

丈夫な素材

以前竹製のもので先端の形状がとても繊細な耳かきを使っていたことがありますが、ポキッと折れてしまいました。

掻き心地が良くてもすぐに壊れてしまっては意味がないので、長く愛用できる素材のものを選びたいと思っていました。

 

選んだのは「ののじ」

ネットの口コミで、耳を傷付ける可能性が少ない商品をチェック。

最終的に私が選んだのは、こだわりのある商品開発に定評がある「ののじ」の「爽快ソフト耳かき」です。

 

ののじとは?

以前勤めていた会社で「ののじ」の商品を扱っていたこともあり、私にとっては馴染み深いブランド

当時から「1つ1つの商品開発の裏に興味深いストーリーがあり、それがとても魅力的」だと感じていました。

ののじは、1999年に横浜で創業した株式会社レーベン販売の1つのブランドとしてスタートしています。

2017年にブランドが独立し、ののじ株式会社が誕生。

「人に優しい素直なもの造り」という信念を貫いています。

痒いところに手が届く的なキッチンやヘルスケア関連の商品に、定評があります。

 

ののじの5つの約束

ののじには5つの約束があり、手道具に対するののじの愛が感じられます。

  1. 私たち『ののじ』は、日ごろ何気なく手にしている手道具にこだわります。
  2. 私たち『ののじ』は、人に優しく、使いやすい手道具を追求しています。
  3. 私たち『ののじ』は、ユニークな視点や発想を大切にしています。
  4. 私たち『ののじ』は、手道具のクオリティや安全性を重視しています。
  5. >私たち『ののじ』は、暮らしに笑顔をふやすことが使命だと考えています。

ののじHPより

 

アマゾンで月に1000点以上売れています。

 

ののじ爽快ソフト耳かきの特徴

ののじ爽快ソフト耳かきには、以下の特徴があります。

 

  • 入念な調査・研究
  • 乾燥タイプの耳垢向き
  • 特許取得のワイヤーループ
  • 耳垢を押し込まない
  • 耳を傷つけない設計
  • 劣化しない素材
  • 専用プレス機で加工
  • 滑らない配慮
  • 厳正な検品体勢

 

1つずつ、詳しく説明していきます。

 

入念な調査・研究

20年以上の耳かき販売経験が、商品作りに活かされています。

耳垢のタイプ、耳穴の大きさ、掻き心地などの調査と研究の結果誕生したのが、この耳かきなのです。

 

乾燥タイプの耳垢向き

この耳かきは、粉状やかさぶたタイプの耳垢用に開発されたもの。

耳垢のタイプにまでこだわった商品開発を行っているなんて、さすがです。

ののじ爽快ソフト耳かきのパッケージの耳垢の表

 

特許取得のワイヤーループ

この耳かきの最大の特徴は、特許を取得した3つの円形ワイヤループにあります。

3つのループがそれぞれ独立して動き、耳の穴の複雑な凹凸にフィット。

こびりついた耳垢も、しっかりと搔き出すことができます。

ののじ爽快ソフト耳かきの3つのループワイヤー部分アップ

 

耳垢を押し込まない

綿棒で耳かきをすると、耳垢を押し込んでしまう恐れがあります。

この耳かきに採用されている極細のワイヤーは、耳垢を飛び越え肌に程良く食い込み、耳垢を剥がしながら掻き出します。

綿棒のように耳の奥に押し込んでしまう心配がなく、ソフトにすくい取ることができるため安心して使えます。

ののじ爽快ソフト耳かきのパッケージの「耳垢を書き出す工夫」部分

 

耳を傷つけない設計

弾力性の高いワイヤーが余計な力を吸収し、敏感な耳の中で耳垢を優しく掻き出すため、耳を傷つける危険性がありません。

ののじ爽快ソフト耳かきのパッケージの「耳肌にやさしいタッチ。」部分

 

劣化しない素材

金属製ワイヤーのため、木製や竹製耳かきのように劣化することがないのも特徴です。

横にメジャーを置いたののじ爽快ソフト耳かきの全体像

 

専用プレス機で加工

ののじの耳かきの製造を担っているのは、神奈川県横須賀の金属加工業者MMK

MMKは長年バネの生産を行っていて、その経験と技術を活かし、ののじの耳かき専用のプレス機を開発しました。

この専用プレス機が、高精度なワイヤ加工を可能にしたのです。

ののじという1つのブランドのため、そしてそのブランドの中でも耳かきという1つの商品のためだけに、専用プレス機を開発してしまうなんて凄いことです。

私はこういう商品開発の裏のストーリーが、大好物。

本当にワクワクします。

 

滑らない配慮

握る部分にシリコンが巻かれているため、耳かき中に手が滑ってしまうことがありません。

使う人のことを考えた、細かい気配りがうれしいです。

ののじ爽快ソフト耳かきの持ち手のシリコン部分アップ

 

厳正な検品体勢

工程ごとに何重もの検品を実施し、安心安全で高品質な耳かきを製造しています。

 

ののじ爽快ソフト耳かきを使った感想・体験談

ここからは、実際に使った感想をシェアします。

 

耳を傷付けない

強く掻いてしまい耳を傷付けた経験がある私にとっては、とても良い耳かきです。

強めに掻いてしまっても、高い弾力性があるループワイヤーが力を吸収してくれ、耳肌を傷付けることがありません。

 

アトピー対策にも最適

アトピー性皮膚炎で、耳垢が溜まっているわけでないけれど耳の中がかゆくて仕方ないという場合に、この耳かきは最適です。

耳を傷付けることなく掻くことができるため、かゆみと闘うストレスが軽減します。

 

耳垢の取れ具合

使い始めたのが耳垢が溜まっている状況ではなかったため、耳垢の取れ具合は正直言ってよくわかりません。

でも耳垢が溜まっている時に使用すれば、ループ状のワイヤーがしっかり耳垢をキャッチしてくれそうだと感じています。

 

長く使える

丈夫なステンレス素材で壊れる可能性が低いため、長く使えそうです。

 

お手入れ方法

口コミに、ワイヤーに付いた耳垢の掃除がしずらいとありました。

説明書にお手入れの仕方の記載がありましたので、耳垢が取れた時にはこの方法を試してみようと思います。

ののじ爽快ソフト耳かきのパッケージの「上手なお手入れの仕方」部分

 

ののじ爽快ソフト耳かきの口コミ・評判

実際に購入して使っている方の評価は参考になると思いますので、シェアします。

 

適度な力加減になるのが良いとこかも

不思議な形をしてますが、耳垢を適度な力で確実に取ってくれます。ガッツリほじくりたいときは力不足ですが、きっと耳にとっては力が入りすぎない方が良いので、ついつい力強く耳掻きして、耳を痛める人にも良いと思います。まだ購入して一ヶ月なので、耐久性は評価できず。

アマゾンより

まぁまぁ【追記あり

最初は全然とれないじゃん、とも思いましたが、使っている内に針金がしなるようになってとれが良くなりました。

【追記 2021.04.01】
この耳かき以外もう考えられません。人生の相棒です。生産終了にならないことを切に願っています。壊れた時用の分買っておこうかな…。買ってまもない内に持ち手の部分から針金が抜けてしまうようになり、アロンアルファで接着したので星-2です。

アマゾンより

 

まとめ

強く耳かきしてしまい、なんども耳の中を傷付けてしまった経験があります。

耳の中がかゆい時に耳を傷付けずに掻くことができるという点で、この耳かきを選んで良かったです。

私の人生の中でスプーン型でない耳かきは初体験でしたが、ののじの耳かきは特許取得のワイヤーループがいい仕事をしてくれます。

 

ののじ爽快ソフト耳かきが向いている方

  • 強く掻いてしまい耳を傷付けたことがある
  • 耳の中のかゆみに悩んでいる
  • 長く使える丈夫な耳かきを探している

 

アマゾンで月に1000点以上売れています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。